149: 名前が無い@ただの名無しのようだ
昨日、はげおたにツッコミ避けしろとか書かれてたから試しにやってみたけど、これ吹き出し見てからじゃ無理だろ
かといってフライング気味にやったら相撲解除されてライン下がるし
これ何がしたいの?今日が最弱の日でよかったわマジで
僧侶がやるならまだ分かるけど
かといってフライング気味にやったら相撲解除されてライン下がるし
これ何がしたいの?今日が最弱の日でよかったわマジで
僧侶がやるならまだ分かるけど
153: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>149
8層の旦那と一緒のタイプのはげおたで文字出た時は範囲確定してるから
ツッコミ避けの意味ないよ
8層の旦那と一緒のタイプのはげおたで文字出た時は範囲確定してるから
ツッコミ避けの意味ないよ
196: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>149
>>153
ツッコミ避けをするかどうかは別にしてレグのおたけびも文字見てからで間に合う
間に合わないという奴は押したまま前を向いてる状態でツッコミコマンド入力でもしてないか?
ターンエンド直前に押すのやめておたけびの文字見えたら自分で反転してからツッコミコマンド入力しろ
前を向いたままだと反転時に硬直あるから間に合わない
>>153
ツッコミ避けをするかどうかは別にしてレグのおたけびも文字見てからで間に合う
間に合わないという奴は押したまま前を向いてる状態でツッコミコマンド入力でもしてないか?
ターンエンド直前に押すのやめておたけびの文字見えたら自分で反転してからツッコミコマンド入力しろ
前を向いたままだと反転時に硬直あるから間に合わない
154: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>149
普段大防御してるタイミングで押すのやめてはげおた吹き出し見てからツッコメ
普段大防御してるタイミングで押すのやめてはげおた吹き出し見てからツッコメ
331: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>149
禁断重さ宝珠つけて移動速度落ちてると無理だよ
禁断重さ宝珠つけて移動速度落ちてると無理だよ
193: 名前が無い@ただの名無しのようだ
75%以下の怒り状態ならもう突っ込みで回避してるわ
テールターンならエンド1秒前に押すのをやめてツッコミ対象にカーソル合わせておき、
ハゲオタならツッコミ・テールならジャンプ。
雷ターンなら同じく1秒前に押すのをやめてツッコミにカーソル合わせて置き、
ハゲオタならボタン2連打・雷なら大防御。
これで十分間に合う。
もちろん味方の一番上を魔法にしておくのを忘れずに。
テールターンならエンド1秒前に押すのをやめてツッコミ対象にカーソル合わせておき、
ハゲオタならツッコミ・テールならジャンプ。
雷ターンなら同じく1秒前に押すのをやめてツッコミにカーソル合わせて置き、
ハゲオタならボタン2連打・雷なら大防御。
これで十分間に合う。
もちろん味方の一番上を魔法にしておくのを忘れずに。
198: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ツッコミ中バフまかれて硬直しても知らないぞ
219: 名前が無い@ただの名無しのようだ
咆哮は押せ←押しちゃいけないタイミングの方が多い
通常で死ぬな←3連タゲ以上きたら無理なもんは無理
ライン下げんな←来るか判らない補助壁来るまで一切行動すんなと?
はげおたは全部ツッコミ避けしろ吹っ飛ぶな←NEW
そりゃⅠ~Ⅲのパラ減るわ
通常で死ぬな←3連タゲ以上きたら無理なもんは無理
ライン下げんな←来るか判らない補助壁来るまで一切行動すんなと?
はげおたは全部ツッコミ避けしろ吹っ飛ぶな←NEW
そりゃⅠ~Ⅲのパラ減るわ
231: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ファラ堅陣無い時だろ。でも実際言われるのは、はげおたはツッコミ避けできますよ!
後ろの状況わかってりゃいいが、はげおた範囲ギリからメラゾしてる魔いたら変なとこで吹っ飛ぶし
素直に大防御して吹っ飛ぶわ。
その程度で勝てないならどのみち勝てないだろ
後ろの状況わかってりゃいいが、はげおた範囲ギリからメラゾしてる魔いたら変なとこで吹っ飛ぶし
素直に大防御して吹っ飛ぶわ。
その程度で勝てないならどのみち勝てないだろ
232: 名前が無い@ただの名無しのようだ
その認識も間違えてます
246: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>232
俺知ってるよ
75%以下で怒ってる時は通常攻撃ないから、はげおた確定ターンにつっこみ避けしてるよ
間違って雷運んだりしてないよ、今のところ
あと、堅陣あるとつっこみ避けしていい気がしてるが、安定だいぼうぎょしてる
つっこみ避けでいいんかな?
俺知ってるよ
75%以下で怒ってる時は通常攻撃ないから、はげおた確定ターンにつっこみ避けしてるよ
間違って雷運んだりしてないよ、今のところ
あと、堅陣あるとつっこみ避けしていい気がしてるが、安定だいぼうぎょしてる
つっこみ避けでいいんかな?
249: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>232
すまん、俺の認識が悪かったんだな
マジでわからないのでツッコミ避けを使用するタイミングを教えてくれ
他に安全に全攻撃を防げる状況なのにツッコミ避けを強要はされたくない
すまん、俺の認識が悪かったんだな
マジでわからないのでツッコミ避けを使用するタイミングを教えてくれ
他に安全に全攻撃を防げる状況なのにツッコミ避けを強要はされたくない
289: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>249
出先でID違うから申し訳ないけど、
レグのHPが75%以下の時に怒り時ターンエンドに使うのよ
これで分からないなら調べて
出先でID違うから申し訳ないけど、
レグのHPが75%以下の時に怒り時ターンエンドに使うのよ
これで分からないなら調べて
295: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>289
堅陣をはげおたで消費させないために使うってこと?
野良の場合、それ以外のメリットが解らない
もし、それが目的ならデメリットのが発生しやすいから素直に吹っ飛ぶべきとしか思えない
堅陣をはげおたで消費させないために使うってこと?
野良の場合、それ以外のメリットが解らない
もし、それが目的ならデメリットのが発生しやすいから素直に吹っ飛ぶべきとしか思えない
314: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>295
俺も上の方に書いたが、75%以下の怒りは通常攻撃ないんだ
さらに、行動パターンがはげおたと雷槌を交互にやるか、はげおたとテールを交互にやるかのどっちか
だから、はげおたやる時は確定でそれだから、堅陣使った上で堅陣温存とか、色々と有利に立ち回れる
俺も上の方に書いたが、75%以下の怒りは通常攻撃ないんだ
さらに、行動パターンがはげおたと雷槌を交互にやるか、はげおたとテールを交互にやるかのどっちか
だから、はげおたやる時は確定でそれだから、堅陣使った上で堅陣温存とか、色々と有利に立ち回れる
337: 名前が無い@ただの名無しのようだ
75%以下の怒り時TEは、はげおた、テール、雷の3種類
このなかでファラ大防御、堅陣で防げない攻撃は無い
堅陣をはげおたで消費させないためでも、ファラ堅陣がCTで使用不可な状態で吹っ飛ぶのを防ぐためでもないなら
ツッコミ避けによるメリットは何なのか教えてくれって聞いてるんだが
答えが抽象的すぎる上に噛み付くやら言い出してサッパリわからん
>>314
それは理解してる
このなかでファラ大防御、堅陣で防げない攻撃は無い
堅陣をはげおたで消費させないためでも、ファラ堅陣がCTで使用不可な状態で吹っ飛ぶのを防ぐためでもないなら
ツッコミ避けによるメリットは何なのか教えてくれって聞いてるんだが
答えが抽象的すぎる上に噛み付くやら言い出してサッパリわからん
>>314
それは理解してる
503: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ツッコミ避けとかいうリスキーな行動を強要し始めるイミフな風潮
強アトですら嫌われてたのに
失敗したらライン維持もクソもないだろ
強アトですら嫌われてたのに
失敗したらライン維持もクソもないだろ
509: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>503
だな
魔にツッコミいれたときすげー離れてて復帰するのに時間かかって
ライン下がったことあるし
だな
魔にツッコミいれたときすげー離れてて復帰するのに時間かかって
ライン下がったことあるし
505: 名前が無い@ただの名無しのようだ
パラも僧もツッコミとか一切いらんよ
リスク増えるだけ
うまいやつですら完全ノーミスは難しいのがレグだからな
リスク増えるだけ
うまいやつですら完全ノーミスは難しいのがレグだからな
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
余裕のある1,2で上手いって思われるためにやればいんでないかな
無理やりやるもんではないと思う
そらパラやる人減るわ
ツッコミでよけるメリットが分からないならパラとかやめてくれw
ぶっ飛ぶ前に白チャで言っておいてくれればフォローにいくでよ
パラは普通にぶっ飛んでいいからな?
つーかメリット聞いてんだからメリットを答えるところでまとめろよ。メリットはないと見なすぞ
①パラ一人でラインを維持できる。
②CT技の温存
特に4で①のメリットはでかい
もう怒テールターンはCT使わずに全部突っ込みで回避してるな。
ポンも自分で撒くから、その分僧侶には魔法のポンと聖女の維持をお願いしてる。
雷で崩れる可能性が少なくなるから4周回するパラならできたほうが良いと思うよ。
前試した時に戻る時に歩かれた
しかも離れてるからレグの初速速いし
戻る時は何かしてるんか?
パラへのタゲ確認も含め聞きたい
でも途中でキャンセルして戻ればラインはほとんど下がらないよ
ほとんどというのはツッコミする1歩前に押し解除+キャラを反転させるからその分下がるといえば下がる。
でもそれは1歩くらいなのでCT+大防御、もしくは吹っ飛びに比べたら微々たる様なもの。
>もちろん味方の一番上を魔法にしておくのを忘れずに。
っていうのがガセって事か?
僧侶的には吹っ飛ぶ時は分かるしフォローできるから余計なことはしないで欲しい
どうでもいいけどキラポンの話は無理にメリットを盛ろうとしてる小賢しさを感じるねw
それとも俺が知らんだけでライン下げずにやるヒマでもあるんかいな
そりゃ失礼
パラがライン維持と自己ポンをセットでできれば、
怒り時僧侶は無理に前に来ないで後ろで魔法を介護できるという意味で付け加えたんだ
もちろん壁中にポンと守りの盾するときは下がるよ。
でも回数が少ないから毎回CT+大防御や吹っ飛びで下がるのと比べたら圧倒的に楽だよって話。
スティックに持ち替え~自己ポン~ハンマーに持ち替え ですげー下がりそうな印象。
やってるの見たことないからあくまで印象だけど・・・w
スティックで拮抗ってことよ・・・
たいていの人はパラ自己ポンとかは関係のない話
で、いくらかかるの?
回り込みで
で、「僧が無理に前にくる必要がない」云々ってのはそれ前提の話なわけだよね。
前提にするには条件厳しすぎな気がするなー
ちな、一応全理論ならブレス80までいけるがスティック持ちとか馬鹿な理論吹っかけてきたと思うわ。
装備いくらかかんの
まあほとんどは僧次第だけどw
基本パラ構成はパラがミスをしないことを前提にしてるから、ツッコミ避けするのは良いがそれでミスしたらパラ失格だぜ。
突っ込みとかわざわざリスクを背負ってやる必要なし
CT有りの時にやりたいなら確かにミスは出来ないな
みんな、迷わず後ろに合図してふっ飛べ。
これが最適解だ。
俺も上の方に書いたが、75%以下の怒りは通常攻撃ないんだ
さらに、行動パターンがはげおたと雷槌を交互にやるか、はげおたとテールを交互にやるかのどっちか
前半部分は納得できるけど、後半部分の交互にやってる感じしないのですが、これってどういう意味なんでしょうか?
どんな時もふっとぶのが正解、大防御しとけばいいって奴は本当に何も考えてないんだなって思う
あんた突っ込みのタイミングズレしてた場合レグが走って崩壊するかはげおたでふっとぶだけならいいけどラインも下がる可能性もでてくるわな
手堅く大防御で吹っ飛ぶ方が無難
ツッコミのタイミングがちょっとずれたりすると、
レグが下がるパラの後を追うように走ってきたりするよね。
※42も言ってるけど。
「どんなうまいパラだってミスくらいする」という前提で話してるから
リスキーだと言ってるわけで、そんなヘマしないというならやればいいと思うよ。
それに合わせ、周りがパラに課すハードルも上がっちゃうけどね。
というか自分でハードル上げてるんだけど
ツッコミの失敗ってラグとか硬直で遅れてふっとばされるっていうのを言いたかった
それなら大防御してふっとばされる場合と変わらないでしょっていう話
マジで歴代ドラクエ10のワースト技1位だわ
大ぼうぎょふっとびなら60ダメ程度。 ツッコミミスなら300ダメ程度。
300喰らったら、僧はベホイム投げてターンを使わせることになる。
野良レベルで言えば多くの僧が、壁くるよりも先にベホイムするよ。
変わらないって、周りみてない自己中パラか好き勝手言う魔様かどっちかだよ。
堅陣維持でのツッコミは有りだが、CTなし時はおとなしく鉄壁のふっとび5%に祈る。
自己満足のCTなし時ツッコミなんてやる奴は、パラなんてせずに魔をやっとけ。
フォローできるし、吹っ飛んだほうが万が一が無いから僧としてはツッコミ避け無しのほうがいい
メリットとデメリットが釣り合ってないって話
※47
その言葉は説明した人が口にしていい
今の運営だと単なるはげおたマシーンと化しそうだしあのゾーマをそんな単調なボスにしないでおくれよ
わかる人いる?
とりあえず「赤の怒り時は全部見てからで大丈夫」ってとこを先に持ち帰ればいいんじゃないの? ファラは仕方ないとしても堅陣温存出来るだけでも全然違うっしょ。
野良勝利解散PTは1発で勝つのが目標だから安全策優先で、要らんことすんなの僧の意見多かったみたいだし、ライン管理は僧に任せる。
それが当たり前に出来る上で、周回PTやるなら必要スキルとしてツッコミも覚えてこうなって所じゃね?
パラのHP放置とか有りえないからw
どっちみち回復に1ターン必須ですw
こんなんパラ様のオナニー以外の何物でもないように思う
ファラエンド二回回しと後だし堅陣出来てればそうそう吹っ飛ぶこともないだろ
揃えた上、自己キラポンしつつノーミスが前提のガッチガチのパラってのが前提だろ
栄光民は見栄っ張りばっかりだからツッコミ回避出来て当たり前wwwみたいなことを
恐らく実際に実演できる奴以外にも言ってるだろうけど、まともに難易度考えられるなら
ハンマー持って拮抗させてる一般層に流行らせるようなもんじゃないって分かるよ
余程僧や魔がいざって時に補助壁が出来なくて、パラが博愛精神の塊みたいな人だったら
やってもいいかも知れんが、正直タイムアタックとかでもない限りここまでしなくていいと思う
そしてパラ本人でなく、パラをやらない魔や僧がこれをやらせようとしてるなら論外
ただ、やってみると条件が限定的すぎてツッコミ派が言うほど活用する機会(練習出来できたタイミング)がない。ほぼない。だからツッコミ避け出来るかどうかで勝率が変わってくるというのは多分無いと思われる
バ覚醒が雄叫び射程圏付近に大概いるから雄叫びくらうのが関の山ね
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。