60: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:26:40.68 ID:CmuSu+Zr0.net
強い敵がいない
でも自分が倒せないと気に入らない
こんなユーザーばっか(´・ω・`)
でも自分が倒せないと気に入らない
こんなユーザーばっか(´・ω・`)
64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:29:58.65 ID:CmuSu+Zr0.net
することがない
倒す敵がない
でも自分がクリアできないのはダメ(´・ω・`)
こんなわがままユーザーが許されるのはドラクエだけ(´・ω・`)
倒す敵がない
でも自分がクリアできないのはダメ(´・ω・`)
こんなわがままユーザーが許されるのはドラクエだけ(´・ω・`)
71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:34:14.57 ID:wS1AP5660.net
まず、アタッカーすら蘇生を制限なく撒けるヌルゲーのドラクエで強い敵とか言ってるのがお笑い種だと思うわ
これはディスりじゃなくて褒めて言ってるからな
こんなにゆるく遊べるネトゲ他にないもん
一体強い敵とか言ってるやつの何割がガチのエンドコンテンツ作られて文句言わずについてくるやら
これはディスりじゃなくて褒めて言ってるからな
こんなにゆるく遊べるネトゲ他にないもん
一体強い敵とか言ってるやつの何割がガチのエンドコンテンツ作られて文句言わずについてくるやら
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:45:42.92 ID:/2G69h4a0.net
ここまで歯ごたえないとさ。
もう9みたいに自分だけのボスモンスター育てるコンテンツとかほしいよな。
勝つたびにレベルアップしていって好きなステータスにポイントふれて好きな特技覚えさせてくらいできるとなおグッド。
強く育てたボスを配信して他人にプレイさせる遊び付きで
これやってくれたら最後までつきあうでりっきー
もう9みたいに自分だけのボスモンスター育てるコンテンツとかほしいよな。
勝つたびにレベルアップしていって好きなステータスにポイントふれて好きな特技覚えさせてくらいできるとなおグッド。
強く育てたボスを配信して他人にプレイさせる遊び付きで
これやってくれたら最後までつきあうでりっきー
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:46:45.33 ID:LoCOTip70.net
週代わりのプチ大討伐イベントみたいな感じで
どっかに特定モンスター大繁殖させればいいと思うんだよね。
報酬もそれなりにして。マンネリ化も防げるし実装も難しくないだろ。
難しいのか?
どっかに特定モンスター大繁殖させればいいと思うんだよね。
報酬もそれなりにして。マンネリ化も防げるし実装も難しくないだろ。
難しいのか?
109: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:51:06.60 ID:sUw76DgE0.net
歯ごたえねぇ
足りないのは歯ごたえじゃなくて優越感だろ
最強のコインボスの三悪魔、四諸侯が初心者鯖でも楽勝で倒せてて
一番強いと言われているドレアムですらオートマッチングで初心者でも楽々撃破
ガチ勢しかやれないというような本当の意味でのエンドコンテンツや敵がいないから
ガチ勢が誰にも自慢できないで楽しめてないんだろ
FF11なんて
エンドコンテンツなんてやってるのほんの一部のキチガイだけだったぞ
一般人の殆どは遊んだことすらないってのが本当の意味でのエンドコンテンツだよ
そうなるとそこで入手できる武器防具ってのは持ってるだけで羨望の眼差しで見られるわけで
それは当然優越感に浸れる
DQXなんてどうよ?
初心者がスゴロクやったら四諸侯の指輪ゲットとか普通だろ
そら過疎るよ・・・w
足りないのは歯ごたえじゃなくて優越感だろ
最強のコインボスの三悪魔、四諸侯が初心者鯖でも楽勝で倒せてて
一番強いと言われているドレアムですらオートマッチングで初心者でも楽々撃破
ガチ勢しかやれないというような本当の意味でのエンドコンテンツや敵がいないから
ガチ勢が誰にも自慢できないで楽しめてないんだろ
FF11なんて
エンドコンテンツなんてやってるのほんの一部のキチガイだけだったぞ
一般人の殆どは遊んだことすらないってのが本当の意味でのエンドコンテンツだよ
そうなるとそこで入手できる武器防具ってのは持ってるだけで羨望の眼差しで見られるわけで
それは当然優越感に浸れる
DQXなんてどうよ?
初心者がスゴロクやったら四諸侯の指輪ゲットとか普通だろ
そら過疎るよ・・・w
113: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:52:16.65 ID:oFt/KcXa0.net
強い敵って意味なら三悪魔登場辺りが俺はモチベ高かったなぁ
出たての黄竜をお金貯めて買って、闇風10%を求め王家に通って、少しでもヒドラを早く落とすためにセト優先で合成してたわ
そーいう意味では強い敵が欲しいってのは日課週課に目的が欲しいってことなんだろうね
出たての黄竜をお金貯めて買って、闇風10%を求め王家に通って、少しでもヒドラを早く落とすためにセト優先で合成してたわ
そーいう意味では強い敵が欲しいってのは日課週課に目的が欲しいってことなんだろうね
122: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:53:57.43 ID:+pqV+5fN0.net
>>113
三悪魔は今でも油断したら死ぬしな
逆に諸侯は舐めプでも死なないという
ぬるくなってるわ
三悪魔は今でも油断したら死ぬしな
逆に諸侯は舐めプでも死なないという
ぬるくなってるわ
129: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:56:06.91 ID:EyJX7dTYO.net
>>122
ミサワ「せやろか」
ミサワ「せやろか」
126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:55:11.43 ID:/2G69h4a0.net
いまのドラクエ10は波動拳1発あてたら勝てるスト2
それはそれでクソゲーでしょ
それはそれでクソゲーでしょ
128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:55:33.78 ID:svjsWXqQ0.net
強い敵がいないって言ってる人は実際には強そうな敵を倒したがってる 難易度よりも演出しだい
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:56:15.07 ID:i0ENVEDj0.net
事故りやすさは四>マジンガ>三じゃね
三はもう手順が決まってるから変なミスしなきゃまず負けない
四は事故る要素はいくつかある
三はもう手順が決まってるから変なミスしなきゃまず負けない
四は事故る要素はいくつかある
145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:59:01.39 ID:sUw76DgE0.net
>>131
マジンガは編成次第
前衛を戦戦にしたら事故すら起こらない
グランドだろうが避ける必要性ないからなw
マジンガは編成次第
前衛を戦戦にしたら事故すら起こらない
グランドだろうが避ける必要性ないからなw
164: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:03:55.80 ID:+pqV+5fN0.net
>>131
俺僧だけど野良だと圧倒的に三悪魔が事故ってめんどいけどな
マジンガは大体パラ魔で行くけど
押しっパラとかグランド避けれない超地雷パラじゃなきゃまず大丈夫
諸侯は幻惑切れた所にグランドクロス来て全員直撃でもしないと事故らない
三悪魔はゾンビとブロス同時に動く事多々
そこからはどうとネクロでカオス化っていうのがけっこうある
まあ今の価格で諸侯やってる奴は大体わかってて
安くなった三悪魔に地雷が来てるのもでかいのかもしれんけど
俺僧だけど野良だと圧倒的に三悪魔が事故ってめんどいけどな
マジンガは大体パラ魔で行くけど
押しっパラとかグランド避けれない超地雷パラじゃなきゃまず大丈夫
諸侯は幻惑切れた所にグランドクロス来て全員直撃でもしないと事故らない
三悪魔はゾンビとブロス同時に動く事多々
そこからはどうとネクロでカオス化っていうのがけっこうある
まあ今の価格で諸侯やってる奴は大体わかってて
安くなった三悪魔に地雷が来てるのもでかいのかもしれんけど
133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:56:50.46 ID:/QT0RVZ40.net
強敵といっても行き着く先は
倒す手順が定まったボスが出るだけだろ
倒す手順が定まったボスが出るだけだろ
137: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:57:43.08 ID:n7OSsP880.net
強い敵欲しいならアンテロを強モードで倒してこいよ
コインボスなんて周回前提だから弱いに越した事ねーよ
コインボスなんて周回前提だから弱いに越した事ねーよ
139: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:58:08.24 ID:RJ4juPPE0.net
>>137
一回倒したら再戦できないだろ
シナリオボス
一回倒したら再戦できないだろ
シナリオボス
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:58:21.72 ID:i0ENVEDj0.net
ストーリーボスを1回倒して終わりにしてるのがもったいないね
179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:11:17.12 ID:A5Y16i+Q0.net
単純に強いだけのをだしても全然遊んでもらえてないんだろうね
ネビュラスは当然だが、魔女強すらたいていのプレイヤーにスルーされちゃtってるんだろう
きちんとした報酬を用意せなきゃ実装する意味もなくなってるんだきっと
ネビュラスは当然だが、魔女強すらたいていのプレイヤーにスルーされちゃtってるんだろう
きちんとした報酬を用意せなきゃ実装する意味もなくなってるんだきっと
185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:12:32.79 ID:CmuSu+Zr0.net
でも強敵にいい報酬をつけると
倒せない層が広場で暴れるコンボ(´・ω・`)
もう諦めちゃえ(´・ω・`)
倒せない層が広場で暴れるコンボ(´・ω・`)
もう諦めちゃえ(´・ω・`)
191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:13:13.22 ID:/QT0RVZ40.net
強敵欲しいとしか言ってないんだから
報酬を用意する必要はないだろ
報酬を用意する必要はないだろ
208: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:19:55.03 ID:i0ENVEDj0.net
強敵が足りないんじゃなくてさ、新しい敵が足りないのよね
3.0前期って魔女と四諸侯しか増えなかったんだもの
3.0前期って魔女と四諸侯しか増えなかったんだもの
246: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:32:42.35 ID:/2G69h4a0.net
むしろ誰も倒せない敵でいいよ
初期のキノコ山やデマトードみたいな魔境が足りなすぎる。
ドラクエにはもう望めない部分だけど、
入ったら死ぬ。
頑張ればアイテム回収くらいはできるかも。
いつの日か普通に倒せる日が来るかも。
みたいなエリアが大量にあってこそMMOやってる気になれるんだがなあ。
初期のキノコ山やデマトードみたいな魔境が足りなすぎる。
ドラクエにはもう望めない部分だけど、
入ったら死ぬ。
頑張ればアイテム回収くらいはできるかも。
いつの日か普通に倒せる日が来るかも。
みたいなエリアが大量にあってこそMMOやってる気になれるんだがなあ。
251: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 04:34:37.75 ID:Mzz79EAF0.net
>>246
別ゲーおすすめ
別ゲーおすすめ
404: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 05:32:25.85 ID:Vuca+flT0.net
>>246
確かにとんでもない強敵がうろつく魔境は欲しいよな、そこでしか取れない素材を命がけで取りに行くとか
上級者しか行けない場所にある素材なら高いだろうし
MMOってたまにすごい高額なレアドロップ入手できて、一攫千金のロマンがあるもんなのにドラクエだと一攫千金なんて職人くらいだもんな
まあ宝くじもあるが、、、、
確かにとんでもない強敵がうろつく魔境は欲しいよな、そこでしか取れない素材を命がけで取りに行くとか
上級者しか行けない場所にある素材なら高いだろうし
MMOってたまにすごい高額なレアドロップ入手できて、一攫千金のロマンがあるもんなのにドラクエだと一攫千金なんて職人くらいだもんな
まあ宝くじもあるが、、、、
417: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 05:41:18.63 ID:mTLhYQRm0.net
どうせ強敵追加したって魔2僧2で攻略されるんでしょ知ってる
下記にもドラクエ10情報あります。
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その時その時で都合のいい声ばっか拾ってさ
正直ドレアムが楽しくてドレアムばっかやってる身としてはコインボス共もドレアムみたいな感じだったらしょっちゅう遊んでたのかなーって思う
またはコロを賞金制に、それこそトップは億とか
強くなくても楽しければいいのよ
オートマドレアムなんかは強さも絶妙だけど「オートマッチング」っていう部分も魅力の一つなんだよね
→広場戦士「強すぎ弱体しろ!」
ちょっと難しいけど、タゲ下がり等のテクニックが有ればクリアできる難易度
→キッズ戦士や地雷が他人に迷惑をかけつつ乗り込んで「弱いね^^」
耐性必須の環境にして、手順もある程度固定しなくてはいけない難易度
→安くなると耐性も揃えない地雷が大量に参入してきて「耐性無くても勝てるよ」
難易度を一気に下げて、職業さえ固定してれば負ける事がほとんどなくなるボス
→「弱すぎ、強くなって何を倒せばいいの?」
マジでこんなん言ってる奴ばっかだからな
広場戦士「廃人ばっかり優遇されてずるいずるい!」
やっぱり報酬だろう
運営にははっきりデータ出ていて、魔女やうさぎみたいなサポで戦いづらい強ボスもほぼ無視されてるんだと思う
強敵には報酬が必要なので・・・ってわざわざコメントしてたし
葉っぱ使って敵が弱いって言ってるのは説得力ないし
死んでるキャラに攻撃するとかAIが馬鹿に調整してるのも戦ってて全然おもしろくない
リッキーの無能さが出てる部分の一つかな
いっそのこと広場潰したら?
ドラクエはライト多いけどその殆どは日課に追われてヒーヒー言ってるから参加なんぞ無理だし興味ない
広場で騒いでるやつはプロ市民かキ○ガイだけだろ
戦闘開始で即行の範囲即死攻撃やってくるくらいのインパクトは欲しいな
初期にグレン東の強敵エリア(メガザルロックやゲリュオンのいる所)で
逃げ回りながらプラチナ鉱石を採っていたのはいい思い出
最初の1回でクリアできないと広場突撃ですーぐ弱体弱体叫びだす
あいつらの言うこと聞いてたらろくなことにならないのは、シューティングさんや格ゲーさんが証明してる
もうff14やればいいんじゃね
格ゲーとかの廃は金出してるから次回作も制作される
一部しかクリアできない良品報酬コンテンツでライトが辞めてったらどうするんだよ
ゴールド持ってる敵かゴールド持ってる人間が戦って稼げばいいんじゃね?
慣れれば道中がメンドクサイとかになるだろうけど攻略感のあるコンテンツにしてくれ。
魔塔に期待してたんだけど残念な出来だったし。
どっちも一部しか大金掴めないようなコンテンツなのに、報酬が良い強敵の話で、あってもいいけどやらないわって意見みたことないな。
てか最近この手の話題多いな
どんどんマゾゲーになったり仕様変更で人減らしまくったあげく、末期になってからやけくそな緩和はじめるようなのがたくさんあるからのお。
こういう単なるサポ殺しとか耐性祭りとかじゃないボスのパターンがいくつもあると多少は文句が減るかなあ。
つまるところ栄光民の本質はコレだから相手するだけ無駄やでりっきー
FC版で
そもそも強戦士で葉っぱは使わんでしょ
あと、脳筋様は気が付かないのかも知れないけど葉っぱ禁止フィールドなんて作ったら僧侶を筆頭にした介護職の人口が激減するよ
現状のコインボスとストーリーの難易度強を
なんとかかんとかやってく今がバランスいい
ドラクエはこんなもんでいいだろ
宗教上の理由でテンプレでしかボスに行けないおじにとってはつまらんだろう
狩られるの嫌がっていかないかもしれんがw
調子乗ったプクリポが身ぐるみ剥がされキレて暴言、通報されるところまでは読めた
それこそコロシアム行けばいいじゃん
ドラクエで愚痴ってる奴でマトモなやつはいないから
相手にしないほうがいいぞ。
敵が弱すぎる。廃人向けコンテンツが必要と課
ドラクエで愚痴ってる奴って、上手いと思い込んでるだけで
下手クソだから、相手にしない方がいいぞ。
魔塔いって全員が同じ装備レベルになってよくわかった。
逆に敵が強い、弱体しろなんて言ってる奴らこそ、ゲームを味気なくしてコンテンツの寿命を縮めてるんだぞ、それわかってんのか?
全部強くする必要はなくて、一部強いのが増えてくれれば良いんだよ。
増やし方も、ライトはそれをしなくても他の事をやってたらする時間が無いくらいライト用のコンテンツを充実させ、その後にその強敵実装することで、やることないだの弱体ーだの言うアホも減るだろうに。
リッキーはアホみたいに緩和してコンテンツ潰して、ライトでも現状のエンドコンテンツ参加出来るようにしてるのがいけないんだっつの
それこそ日替わり討伐の時短やレベル上げの超緩和、その他諸々。ライトに時間を作らせ過ぎた結果が、ライトがエンドコンテンツに乗り込ませて「○○強すぎ勝てない!弱体!弱体!」→リキカス「敵弱体&プレイヤー強化します」
だからな。緩和は少なくとも必要だけどリキカスの緩和芸は大分やり過ぎてるし、その職業バランス弄りが原因でまた今度は別の職業が(強化された職やれば良いだけなのに)何故か俺の職も強化しろと騒ぎ出す
そんでもってダメージインフレして、挙げ句の果てに僧侶の祈り聖女廃止しろとかいうアホが発生するんだっつーの
野良とか経験少ないフレとかとだと大体葉っぱ投げてる気がする。
少しのミスでも全滅に繋がる事も多いし、ミラバト死滅以来、仲間検索でバラモス強の募集なんてほとんど見た事ないぞ?結局並。結局ほとんど奴らは優れた報酬でも、勝てないレベルの敵だとやりたがらない。
周回は嫌だけどね…
そういや、強天魔の一体目の羽が落ちるのが遅い時期あったなぁ
一時期、サポで倒せないから弱体しろーって言ってた人いたけどまだいるの?
それ以外で用意する脳味噌が運営に無いからディレクター夜話で泣く羽目になる
つまりドレアム級をあと二匹以上、コインボス練習モード実装をはよ作れカスと言ってる
それがキッカケで弱体とかされてんの?
ストーリーに弱モード入れた程度じゃないの?
具体的にどの敵が弱体化されてんのかね。
キャラが強くなるのはRPGなら普通だろ。
会心完全ガードとか、強化どころか弱体化されてるじゃん。
「強くなっても倒す敵がいない」って愚痴るほどでもないだろ別に。
ver.2中期辺りのボスみたいのはもうお腹いっぱい
強い敵ってのは何かしらストレス貯まる要素があるもんだと思うが
だろ
せいぜい強く見える敵にしかならない気がするが・・・
要望は運営が見て判断するにしても、広場でみんなが見れたりするから悪い。
ほんの一握りの要望なのに、それに近しい人が輪をかけて追従するからな。
近しいだけであって、ちょっと頑張れば普通にやれちゃう人まで楽しようとする。
廃も周回して楽しんでた、攻略確立されるまでは楽しめるんだから
ライトからも文句少なかったし、ピラ8→9→ドレアムの流れは良かった
ピラはともかくドレアムなんて今は大半が行ってないんだし
同程度のリプ報酬で出せば中堅も構わないだろ、攻略出回ればライトだって行けるし
フィールドのあちこちにかなわない敵がゴロゴロいて「いつか勝てるようになるのかな」と夢想したものだ。
いないなら休止するなり辞めるなりすればいいのに
むしろ強敵倒す以外に楽しみ無いんなら辞めた方がいいよ
極端な話、現状の9割が満足してるのに1割の不満のあるやつの声を聞いて修正したら基本的に改悪にしかならないわけで
今はドルボで逃げ切れるけど。
ドルボより早いやつが要るのか
強戦士の書から入れる
報酬は欠片1か魔法のせいすいか賢者のせいすいのどれか(出る確率は全部同じ)
運が良ければ得るものもある
でも効率悪いからガチ勢は近寄らない
こんくらいでいいのよのびのび遊ぶには…
ライトがライトが言うわりにそういう所は敷居高いまま
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