8: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 17:24:31.56 ID:RHYmp3Oj0.net
オートマッチングでは基本的に火力2補助回復1僧1の構成になる

火力枠と補助回復枠の内訳は以下の通り
火力:戦武盗魔パラ魔戦スパバトまも道踊
補回:旅賢レン

このうち武盗スパまも道踊は現状の魔塔においては地雷職なので使わないこと
またPT内にこれらの職がいた場合即抜け推奨


24: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 18:02:40.40 ID:2YXgeSVk0.net
>>8
踊り子強いだろアホ
むしろ何も考えずに範囲技ぱなすバトや戦士が地雷


27: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 18:12:18.19 ID:eXfOGd+30.net
踊り子ちゃんは何を言おうが無理ですさようなら


33: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 19:15:16.83 ID:Hwrfg+EI0.net
踊り子な 何度かやってみたけどやっぱダメだわ
装備運がかなりよくないと活躍はムリ、ボスにもデバフ通る運がないと弱すぎ
その点、装備がそこそこでもバフなくても固定ダメでる火炎切りフリブレギガスラが
あまりにも優秀すぎてほとんどの火力職が死んでるのが塔の現状
「安全性がウンヌンMPがカンヌン」とか言うなよ?
その場復活などの塔の仕様上ほぼ無意味だから


34: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 19:20:44.98 ID:pDssXLjH0.net
踊り子使えないとか、そりゃPS以前の問題っすわ


35: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 19:27:32.71 ID:Hwrfg+EI0.net
クリアするだけなら踊り子でも何度もやってる
が、はっきり言って装備運に左右されすぎて話しにならんのだよ
めっちゃ装備運よかったときはそりゃー超強かったよ
ただ、運がないとき転職とかする時間とか考えたら最初から優遇職でよくね?てことだよ


51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 21:56:41.18 ID:McLbT0mZ0.net
>>35
逆で
踊りは装備がハズレでもなんとかなる
バトはHPMP盛るとかハードルあるからな


40: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 20:47:43.17 ID:66nfrW7R0.net
踊り子はせいぜい10階までだな
それ以降はスリヒュプやってもバトのはやぶさのほうが安定してダメ与えれ


48: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 21:45:42.74 ID:Gr6SaLrs0.net
踊りの眠りは結構効果があるけど。敵の数減らすのが超重要だろ。
フリブレとかギガスラとか一人とか二人でやったってガス欠になるだけだもんな。
魔搭の敵できついのは3匹とかで出てくること多いんだから一匹隔離してもう一匹眠らせれば後は3人で1匹を凹るだけなんだよ。


52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 21:58:30.32 ID:9H7x9iIP0.net
踊り入れて1匹ずつ安全に潰すのはフリブレギガスラごり押し攻略が発見されるまでやってたわ
ド安定だったけどごり押しの方が楽だしバト3僧でしかやりたくなくなった


62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/27(月) 23:37:59.84 ID:pDssXLjH0.net
それでも踊りでいくよ


105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 01:52:52.36 ID:6NFwiugZ0.net
11階以降の戦バトと踊の相性が最悪なんだな
時間をかけて眠らせて個別に安全に倒す踊と、タゲ判断して壁しながら範囲で一気に倒す戦バト
踊戦バトが同居すると眠らせて範囲で起こして、戦バトがMP切れて逆に時間かかる


108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 02:11:00.94 ID:RjeAgQGM0.net
11F以降の踊りはフリブレギガスラとくんだばあいはヴァイパーで毒いれりゃいいよ


121: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 03:11:12.42 ID:6NFwiugZ0.net
>>108
短剣150あって毒がほぼ毎回入るならそれでもいいんだけど、思ったより失敗する
入らなかったら捨て身ミラクルソードない単体バトになっちまう
継続ダメージは強いけど運や相手を選ぶのが難点


142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 07:56:19.51 ID:nAVQ/I9wO.net
そもそも踊りがいらないが
戦士バトの範囲と組んだ場合はヴァイタナ
ない場合はターンためて1人スリヒュプ
敵が複数いてバトが単発ならどれか寝かせて1匹づつ撃破
相手に合わせられない踊りはくるな
ただでさえ範囲なくて邪魔なのに


145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 08:03:34.61 ID:RjeAgQGM0.net
踊りがバトにあわせること多いけど
バト側もあわせてうまく眠らせた場合に範囲外からフリブレ1匹にあてたりしてたら円滑に進んだよ
まあバト3のほうがはやいだろうけどオートマで別に踊りいても踊りいる時の戦い方ですすめればいい
二刀のほうが相性いいかもしれないけどフリブレと違って武器や攻撃力錬金の差がもろにでるから俺は普通にフリブレのまま戦い方若干かえていくわ


152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/28(火) 08:35:04.75 ID:3KDH7EWJ0.net
踊りに合わせてくれるようなバトは
そもそも上手いから、こっちが合わせた方が楽な印象。
脳筋バトと踊りでペアになった時がきつい


679: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/31(金) 05:01:31.23 ID:Hu6nhyQg0.net
チームでオートマ短剣踊旅が強い、範囲バト戦が地雷って主張してた奴がいたんだが組んでみて理由がわかった

ケツスリダガで眠らせないとタゲわからず壁もしないから全滅するんだな
短剣全振りだから範囲と一緒になってもはなふぶきもしない、旅でベホイミもしない、足払い薙ぎ払いしない、ターン溜めない、敵の行動みない、自分だけバイシ
ヒップおたけびも避けられないからボスでハッスル&僧いてやっと安定する
毒なら死んでてもダメージ入るし、ヒュプタナで大活躍しているように見える……ってただの地雷じゃねーか!


708: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/31(金) 10:39:57.22 ID:QFxqQpM/0.net
3連続で短剣踊り子入ってきたんだが増えてんのか?
スリープ入ったら皆気遣ってヒュプで起きるの待ってるんだが
逆に時間かかりすぎてだるい
起こしたら文句言う奴いたしな
遅いんだもんって言ったら無言抜けしてワロタ



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