314: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 05:40:38.24 ID:85/lamfA0.net
水宝珠ってチャージタイム、始まりキラポン、始まり聖女、忍耐MPの4つをほぼデフォで付けてるから
他の宝珠なかなか付けられなくてきびすい。ポイントも足りんし
他の宝珠なかなか付けられなくてきびすい。ポイントも足りんし
377: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:14:48.82 ID:p3Og+iID0.net
水のメイン宝珠は忍耐MPだろjk
378: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:14:52.63 ID:aXI0OKDT0.net
水の始まり系は一切信用しておらんので俺がつけてるのはチャージ短縮忍耐みかわしアップと不滅の回復呪文の4つだ
ただ始まりのラリホーは不意打ちとして有用らしいので5つ目に付ける予定
ただ始まりのラリホーは不意打ちとして有用らしいので5つ目に付ける予定
388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:17:04.83 ID:VT7LjSBE0.net
忍耐MPは一見使えるように見えるが数値が低すぎてゴミだぞ
ドレアム戦ですら使えない
ドレアム戦ですら使えない
396: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:19:23.23 ID:85/lamfA0.net
忍耐MPはどっちかってぇとサポ用かね
少しでもMP回復してくれた方がありがたいとうかそんな感じ
少しでもMP回復してくれた方がありがたいとうかそんな感じ
408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:24:49.34 ID:u59icYTcO.net
勝どきあれば忍耐はいらんきもするよね
まあテンプレになってるからつけてるけど
まあテンプレになってるからつけてるけど
422: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:28:07.68 ID:lRJHHPAEO.net
>>408
忍耐は強敵ほど恩恵があるもの
忍耐は強敵ほど恩恵があるもの
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:30:05.48 ID:2v6/IEJR0.net
>>422
三悪魔やピラミッド89なら恩恵でかい気はする
三悪魔やピラミッド89なら恩恵でかい気はする
432: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:30:30.36 ID:DFtGoQs40.net
水なんて効果が曖昧なのばっかりだから
そん中でも効果が実感しやすい忍耐はそりゃ付ける人多いだろ
逆境みかわしあたりは気休めだが
そん中でも効果が実感しやすい忍耐はそりゃ付ける人多いだろ
逆境みかわしあたりは気休めだが
443: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:32:48.51 ID:85/lamfA0.net
でもまあ忍耐MPはそのうち付けない奴増えそうw
448: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:35:02.60 ID:0QOU7uwF0.net
>>443
廃ステサポはつけてないのチラホラ見るな
テンプレの割りには浸透いまいいちかも
廃ステサポはつけてないのチラホラ見るな
テンプレの割りには浸透いまいいちかも
447: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:34:57.18 ID:DFtGoQs40.net
忍耐MP軽視する人意外と多いのな
456: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:38:51.63 ID:Jhv7kbGP0.net
単体ボスとかなら勝どきとり忍耐が圧倒的やろ
3悪魔で10とか15回復されても苦笑いやで
3悪魔で10とか15回復されても苦笑いやで
466: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:43:02.80 ID:VT7LjSBE0.net
>>456
期待値で言えば勝ちどきの方が上だと思うんだが
それ以前に消費腕じゃない戦士くらいしかガス欠しないぞ
期待値で言えば勝ちどきの方が上だと思うんだが
それ以前に消費腕じゃない戦士くらいしかガス欠しないぞ
473: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:45:40.24 ID:Jhv7kbGP0.net
>>466
両方付けてるからどっちが有用かの実感とか分からんけどなwww
両方付けてるからどっちが有用かの実感とか分からんけどなwww
468: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 06:44:02.04 ID:Xkx8TNV0O.net
水に忍耐いれる枠がない
水炎風はあの5つで完成してる
水炎風はあの5つで完成してる
861: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 08:24:04.48 ID:UTXlO1Pd0.net
確かに
忍耐勝どきあると
MPマジで減らんね
これにベルトでマホトラとかついてたら
忍耐勝どきあると
MPマジで減らんね
これにベルトでマホトラとかついてたら
872: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/07/07(火) 08:25:50.20 ID:UqSV5Jxr0.net
>>861
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コメント
コメント一覧
かなり使えるよね
みんな同じで何が楽しいの?
始まり系めちゃつよいぞw
むしろ忍耐いらんね
差がすごい分かりやすく出るので試してみるといいよ
特に宝珠2種+消費つけてるやつはほぼMPが減らない
戦闘中にMP切れるボスもいないし
ピラミッドは勝鬨でじゅうぶん
サポについてたらうれしいが、自分はつけるひつようはないかな
1手省略できるなら十分有用だろう
不滅とかも結局確率勝負なわけだし、起きた時バフ更新されるわけでもないんでしょ
テンプレにならんかな
ボスだろうと合算40%だろ?
また数学できない子いるな。
10%の4回判定だよ。
1-0.9*0.9*0.9*0.9=0.3439
34.39%だね。
あとはなんでもいいんじゃね
勝鬨だけだと宿回復挟むから、複垢討伐にはいい。
戦闘において100%期待値通りの回復を見せる忍耐と、試行回数が多いヘナトス盾とか逆境みかわし、また確定効果の蘇生HPUPとかと、開幕オンリーだけのは全然違うよ。
開幕1回発動するかどうかの開幕系、長い戦闘だったら確実に効果が発揮される忍耐、恐らく1回以上は発動するであろう逆境、それに準ずるヘナ盾、毎回効果がある蘇生HP
たしかに開幕発動すれば強いし楽だけど、安定的に効果を得たいのであれば、開幕系は付けようとは思わないな。コインボス周回しまくるぜ!ってときに、フレと行く時なら話し合わせて開幕ぶきみやラリホーつけたりするくらい
確実に強くしたいなら逆境みかわしは確定の、やる職次第で盾、不滅、蘇生HP辺りメインでつけるといいと思うよ。
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