125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 07:04:46.19 ID:dpqua6K70.net
ヒドラ全然終わらんわ
まだハイドラが321とか・・・
コインを頑張って40個以上買ったが・・・
まだハイドラが321とか・・・
コインを頑張って40個以上買ったが・・・
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 07:08:33.18 ID:sLXZobr40.net
>>125
弱いしSPヒドラ強回したほうがいいぞ
夜じゃないと人いないけど
いや、夜でも人いないが…
弱いしSPヒドラ強回したほうがいいぞ
夜じゃないと人いないけど
いや、夜でも人いないが…
137: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 07:12:42.20 ID:dpqua6K70.net
>>131
普通ヒドラコインが
あと40枚以上在庫あるから
それを消化しないと勿体無いんだよ・・・
まぁさすがに40枚あればHP理論値ぐらい完成するとは思うけど
最近は普通ヒドラ希望者が激減してPT組むのに時間かかりまくるのが困ってるわ
普通ヒドラコインが
あと40枚以上在庫あるから
それを消化しないと勿体無いんだよ・・・
まぁさすがに40枚あればHP理論値ぐらい完成するとは思うけど
最近は普通ヒドラ希望者が激減してPT組むのに時間かかりまくるのが困ってるわ
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 07:16:00.94 ID:pd0HKI6P0.net
強ヒドラ回してたら重さもHPも一晩でできたわ
505: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:43:26.13 ID:e/MEmAns0.net
棒立ちしたらヒドラさんの機嫌によっては開始15秒で全滅したりするからな
528: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:47:38.14 ID:5h10w7Uy0.net
棒立ちヒドラとか常に意識してないとうっかり距離取っちゃうから出来ねえわ
酔ってたらまったく無意識にタゲ下がりしてまうし無理やで
酔ってたらまったく無意識にタゲ下がりしてまうし無理やで
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:48:27.07 ID:nXF9dAlP0.net
ノーマルヒドラを必死に押してた僧侶にはふいたわ
539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:49:15.59 ID:M2RrWPVe0.net
>>535
今でもズッシ入れる僧侶とかいたりするの?
今でもズッシ入れる僧侶とかいたりするの?
543: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:50:27.27 ID:pGH2JGix0.net
>>535
タゲ移しだろ
タゲ移しだろ
556: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:52:06.79 ID:nXF9dAlP0.net
>>543
ちがうよ
もう一人の僧が怒りもらったのに逃げてばかりで壁に入らないから
リーダーが壁してって頼んだら押しはじめた
ちがうよ
もう一人の僧が怒りもらったのに逃げてばかりで壁に入らないから
リーダーが壁してって頼んだら押しはじめた
541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:50:04.64 ID:e/MEmAns0.net
というか今ってヒドラ強でいいよね
あいつ普通のヒドラより弱いし
あいつ普通のヒドラより弱いし
545: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:50:59.37 ID:vqiwuNEF0.net
>>541
踊魔戦レン僧で2分前後だもんなぁ
踊魔戦レン僧で2分前後だもんなぁ
547: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:51:02.24 ID:c3aB0KMY0.net
>>541
レンジャーいればそうね
たまにはげおた一緒に食らう僧侶いるけど
レンジャーいればそうね
たまにはげおた一緒に食らう僧侶いるけど
557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:52:08.78 ID:zz1VkveX0.net
>>541
それレン入れてレン以外の火力2で速攻倒せるから楽なのにそれ分からん奴多すぎ
レンさん息吐きまくりなんだから代わりに殴れ
それレン入れてレン以外の火力2で速攻倒せるから楽なのにそれ分からん奴多すぎ
レンさん息吐きまくりなんだから代わりに殴れ
542: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:50:13.25 ID:MVik1HMB0.net
強ヒドラでレン入りが一番楽なのになぁ
並ヒドラになると難易度あがるのが笑える
並ヒドラになると難易度あがるのが笑える
555: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:52:05.73 ID:ZNoYQ4ki0.net
なんやしばらく見ないうちにレンジャーさん席できたのか
562: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:53:12.02 ID:c3aB0KMY0.net
>>555
今じゃ強ヒドラにドレアムに引っ張りだこですわ
今じゃ強ヒドラにドレアムに引っ張りだこですわ
564: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:53:49.78 ID:nXF9dAlP0.net
まもりのきり強すぎるよな
570: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:55:00.02 ID:PIeCWNSr0.net
>>564
こういう意見から弱体されたりするんだよな。俺はレンジャーを守りきりたい。
こういう意見から弱体されたりするんだよな。俺はレンジャーを守りきりたい。
566: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 08:54:11.64 ID:J7Nu3TjX0.net
ヒドラは強の方が楽だけどミネアから並ばかり押し付けられて面倒臭い
600: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/06/19(金) 09:01:41.54 ID:qHHFlU210.net
ヒドラの話題っていつも盛り上がりやすいよね
名ボスだよなあいつ
名ボスだよなあいつ
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
並って幻惑はいらんのね
慣れてても適度にアドリブ要素あるのがいい
モ帰
連弾で落ちる様な装備の癖に下手クソほど討伐時間にこだわりやがる
栄光補正だよ、こいつら盛ることが趣味だから
グレンで募集眺めたり延々テンプレメンバー募集してるよりずっと早く終わるってばよ
忘れたか?
立ち回りを理解してない奴が一人でも混じるとグダるゆえに強より並の方が厄介
ブレスガード錬金を持ってるかどうかも大きいしほんといいボス
身内で回す場合も職揃える手間があんまないというのも良い点だとおも
並みヒドラと同じ戦法とったら、魔戦と僧侶がブレス100必須になるだけでやり方は全く同じ。それでGF役もいらないから、開幕の怒り取りのスムーズさと、FBがエンドしか打てないからある程度運に左右はされるが、大体踊り2魔戦僧侶で1分40前後で回れる。
強ヒドラのレン入り棒立ちはたしかに楽なんだけど(マヌーサもヘナも入るから安定性も○)、強ヒドラは怒り状態でもはげおたを通常選択するってことだけ忘れないように。
上で間違ったこと言ってる人がいるけど、強ヒドラは押すやらエンドに関わらず、怒り時にも通常選択ではげおたをします。
僧侶が巻き込まれたら2連はげおたで壊滅するし、僧侶が下がって回避できてても、はげおた回避できないメンツが多いと(そもそも時計壁更新できないor苦手な人の集まりだから・・・)討伐時間はグンと伸びる。
並みヒドラを時計1分台で楽に回せてた人達は、爪から踊り子にさえ変えれば強もほとんど同じタイムで回れるよ。ただし魔戦だけpsをさらに求められるから、レンより集めるのは苦労するだろうな。
レンの仕事は守りの霧←× これ勘違いしてる人が多い。介護なら話は別だけど、ブレス75%確保できてれば火炎弾全部くらっても死なないので、守りの霧はあくまで、非怒り状態のアシッドやらシュリングやらを回避するためのものであって、怒りをとってからはピンチ以外使う必要はない。
怒りとっててHPもMAXなのに、常に守りの霧を展開するようなレンと一緒だとgdったり討伐時間は伸びる。逆に言えば、レンを入れるからってブレス耐性が甘いのはよくない。
レンの仕事は、DBとマヌーサで常時幻惑更新を最優先に心がけて、暗黒の霧でヘナトス&幻惑、そこから斧に持ち替えて鉄甲して蒼天魔斬するのが普通です。
こういうレン&ブレスも普通にあるptかつはげおたを回避できる僧侶であれば、安定して2分台で回れると思うので、楽で早くてレン入りはいいと思いますね。
前衛2僧壁
ませんタゲ取り誘導
僧侶はおた全回避
前衛もおた全回避
前衛はしくじってもいいからツッコミ離脱以外は僧侶に先に離脱させる。回り込み回避する前衛はアウト、できれば全員がツッコミする。その為、ませんの距離感が肝。無理に攻撃やFB入れにこない。エンドあとで。
僧侶壁時にスクフバキラポンなど。余裕みて聖女。聖女はなくてもいい。キラポンフバ維持優先、最初の壁時に最低一人は入れる。開幕、自分以外にタゲ来たら壁しながら天使でもいい、取り合えず天使は余裕見て一応入れる。パーティ全回避できるなら無理にしなくていい。
仲間が一人死んで離れた時は無理に行かずエンドまで壁しておた回避してから蘇生入力最速ダッシュ。できればタゲが近くまで誘導するのもいい。自タゲならそちらに誘導。大体1分からぐだっても1分20で終わる
僧侶って、やはり壁しなくちゃいけないの?
武で行ってるときは壁二人で回すので僧侶さん下がって下さいねって言っちゃう。
自僧で行くときは、魔戦に怒ってるときは魔戦のちょい前にいる感じで、緊急時に壁してる。
ヒドラで壁は、ちょっと怖いんだよね。
マジンガーは楽チンだけど。
別に不満はない出来だけど、理想を言えば僧侶は壁を余裕でできるよ。
並みヒドラは怒り時には通常ではげおたを使わないので、壁してエンドまえに離れればいいだけの話。そのレベルだと、強ヒドラの魔戦はできないな。強だとFBは基本エンドにしか打てないので。
強ヒドラであれば、怒り時にも通常選択ではげおたをしてくるので、ツッコミ避けや立ち止まったらはげおたサインだなとすぐに見抜ける人じゃないなら、壁は前衛二人が吹っ飛ばされた時にはいるだけでいい。ドレアムのおたけびが回避できないならやらないほうがいいね。
んじゃ、マジンガのグランドとかガイアとかのハゲオタかわせれば、
もしかして余裕でかわせる!?
なーんか苦手イメージがあって・・・
ちょっと野良で試してくるわwww
野良の方、僧侶でハゲオタ食らったらごめんよw
ターンエンドのはげおたは早めだから、ちょうど壁更新位置にいて横にずれてるか、すぐツッコミしないと間に合わないけど、通常選択のはげおたは普通に前兆行動があるのですぐわかりますよ。(ついでにいえば似たような並ヒドラの動作だと魔戦がFBするタイミングでもある)
ただ、強だと遠距離でも火炎弾撃ってくるので、火炎弾の場合もあるかもしれないけど、まあそこは間違えても特に問題にはならないかと。
難易度でいえば、ガイアとそうかわらないとおもう。マジンガのグランドは別次元で楽なのであまり過信しない方が(あれは当たる方が逆にやばいレベル)
せんきゅ!
余談だが、この前前衛3人がグランドくらって、ってかくらいまくりでマジ切れしたwww
とりあえず明日あたり試してみるわ!ありがとね~
23だけどそれでもいいですよー。話し合いして僧侶メインで怒り誘導でもいいですし。ただ、自分はキラポン切らしづらいとかそゆ意味で壁入ったりします。
射程近い場所で緊急時補助壁ならポンの距離感も問題ないし、おた回避もしやすいですしね。
誘導と更新の連携しっかりしてたら、問題ないし無理に変えなくてもいいかも。あとは先にもありますがヒドラの行動特性調べて叩き込んでおくとビックリする位楽になるかなと。
ヒドラ強が作る謎の陣は道具使いのトラジャで奪えます!
そしてその陣に何とか入ったら、ライガーとかでオラッ!ってやったら30秒くらいで倒せてる動画見ました!
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。