105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:17:19.48 ID:U5V0wPDz0.net
発表の時、達人オーブで「個性が出せるようにします」
とかアピールしてたけど
実際には超強化されたのは魔法系とバトだけで
他職は微妙なのばっかで、全然強化になってないのが現実。
エンドコンテンツには、魔構成かバト3が主流になってる現状
何が個性なんだよ、全然個性が活かされた構成になってないだろ。
戦士なんて完全に産廃職に成り下がっただろ。
とかアピールしてたけど
実際には超強化されたのは魔法系とバトだけで
他職は微妙なのばっかで、全然強化になってないのが現実。
エンドコンテンツには、魔構成かバト3が主流になってる現状
何が個性なんだよ、全然個性が活かされた構成になってないだろ。
戦士なんて完全に産廃職に成り下がっただろ。
110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:19:33.77 ID:Xz9o3QqG0.net
>>105
ここまで武器スキル潰しされるとバトプラのバカっぷりにイライラしてくる
ここまで武器スキル潰しされるとバトプラのバカっぷりにイライラしてくる
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:25:28.54 ID:U5V0wPDz0.net
>>110
自分は戦士がメインだったんだが
この状況では、さすがにバトやるしかないよな
魔法も超強化されてるからやるしかない。
ってなると
・1キャラ目でバト・ツメ職(二刀流ハンマー・ミラブ・無双・もろば・裂鋼)
・2キャラ目で魔法系職(杖・魔法悟り150・メラギラ・ドルマ系宝珠・早読み)
って分担させるしかないわ。
自分は戦士がメインだったんだが
この状況では、さすがにバトやるしかないよな
魔法も超強化されてるからやるしかない。
ってなると
・1キャラ目でバト・ツメ職(二刀流ハンマー・ミラブ・無双・もろば・裂鋼)
・2キャラ目で魔法系職(杖・魔法悟り150・メラギラ・ドルマ系宝珠・早読み)
って分担させるしかないわ。
112: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:20:07.82 ID:b5ByTbcL0.net
>>105
超強化されたのはもろば1.5倍→3.2倍と二刀流の左手の単発特技が有効になったからだろ
オーブで超強化されたのは裂鋼拳
超強化されたのはもろば1.5倍→3.2倍と二刀流の左手の単発特技が有効になったからだろ
オーブで超強化されたのは裂鋼拳
115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:20:52.71 ID:s2TjS6Yf0.net
>>105
×「個性が出せるようにしてます」
○「宝珠石版ランダムで強制的に個性を出せるようにしました」
「宝珠を狙って取れるようにしたのは想定外}
×「個性が出せるようにしてます」
○「宝珠石版ランダムで強制的に個性を出せるようにしました」
「宝珠を狙って取れるようにしたのは想定外}
122: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:22:41.78 ID:mQRhw1GV0.net
オーブは何故強武器スキルも出さないのかがわからんよなぁ
個人的にはヤリが好きなんだが結構不遇だから強化に期待してたんだがな……
個性出すって言っても最大30%くらい強化できないと個性は出ないわ
コロシアムで最初に実装しないからデータ取ってから実装もクソもないわで
本当に訳が分からん
個人的にはヤリが好きなんだが結構不遇だから強化に期待してたんだがな……
個性出すって言っても最大30%くらい強化できないと個性は出ないわ
コロシアムで最初に実装しないからデータ取ってから実装もクソもないわで
本当に訳が分からん
126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:23:30.20 ID:xJqNAOyK0.net
>>122
職人優遇だから
職人優遇だから
124: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:23:10.07 ID:XH4ObkvT0.net
個性が出てもやってる事も構成も何の変化もない今までのままという平和な世界
てかある程度オーブやって思ったのは別に頑張って集めなくてもよくないって事
てかある程度オーブやって思ったのは別に頑張って集めなくてもよくないって事
130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:25:22.15 ID:/LPLwS6r0.net
個性が出るってモーションが早くなったり射程が伸びたりとかそういうのを期待してたんだが
実際蓋を開けてみるとバカのひとつ覚えみたいに○○の威力強化とかそんなのばっかり
こんなので本当に個性出ると思ってるプランナーはセンス無いからはやく辞めてほしい
実際蓋を開けてみるとバカのひとつ覚えみたいに○○の威力強化とかそんなのばっかり
こんなので本当に個性出ると思ってるプランナーはセンス無いからはやく辞めてほしい
148: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:28:21.16 ID:b5ByTbcL0.net
>>130
それも個性じゃなくて必須だろ
それも個性じゃなくて必須だろ
152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:28:50.41 ID:mQRhw1GV0.net
>>130
多段の回数が増える
武器攻撃に状態異常が乗る
射程が伸びる
モーションが早くなる
威力が高くなる
属性が変わる
攻撃時に確率で特殊効果(回復、バフ)
思い付くだけでもこれだけあるのにな
多段の回数が増える
武器攻撃に状態異常が乗る
射程が伸びる
モーションが早くなる
威力が高くなる
属性が変わる
攻撃時に確率で特殊効果(回復、バフ)
思い付くだけでもこれだけあるのにな
158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:30:39.27 ID:b5ByTbcL0.net
>>152
それも全部個性じゃなくて必須になるんだが
それも全部個性じゃなくて必須になるんだが
165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:31:58.94 ID:mgFiZoVr0.net
>>158
全部セットできないなら選ばなきゃいけないから個性になる
全部セットできないなら選ばなきゃいけないから個性になる
178: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:34:10.49 ID:mQRhw1GV0.net
>>158
必須にはならないと思う
沢山の強化の中から理想の効果を選んで強化ってだけになる
それこそ射程が短いスキルを長くして壁戦法を優位にする
弱スキルを強化して自分なりに強くするとか
沢山効果があればそれだけ強い組み合わせが増えるんだから個性として出せるだろう
必須にはならないと思う
沢山の強化の中から理想の効果を選んで強化ってだけになる
それこそ射程が短いスキルを長くして壁戦法を優位にする
弱スキルを強化して自分なりに強くするとか
沢山効果があればそれだけ強い組み合わせが増えるんだから個性として出せるだろう
175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:34:00.98 ID:b5ByTbcL0.net
>>152
各スキルにそんだけ実装したら宝珠の数1000とか2000種類になるぞ
各スキルにそんだけ実装したら宝珠の数1000とか2000種類になるぞ
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:37:55.74 ID:mQRhw1GV0.net
>>175
明らかに強すぎるってのを消していけば良いとは思う
例えばライガー多段強化とか威力アップとかは強すぎるから状態異常や属性が乗るだけにするとか
明らかに強すぎるってのを消していけば良いとは思う
例えばライガー多段強化とか威力アップとかは強すぎるから状態異常や属性が乗るだけにするとか
726: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 11:39:59.87 ID:g4FN9yof0.net
>>195
まず戦士スキルから消すか
まず戦士スキルから消すか
170: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:33:24.58 ID:3aKBKq7S0.net
>>130
やいばくだきに威力上乗せとかマジで個性出るよ!
やいばくだきに威力上乗せとかマジで個性出るよ!
142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:27:22.04 ID:mgFiZoVr0.net
ドラクエのいう個性は格差のことだからな
宝珠いっぱい持ってる奴もいれば持ってない奴もいるという個性
宝珠いっぱい持ってる奴もいれば持ってない奴もいるという個性
707: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 11:36:39.58 ID:g4FN9yof0.net
>>142
良く言えばそうだが悪く言えば廃人か普通のゲイマー
良く言えばそうだが悪く言えば廃人か普通のゲイマー
162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:31:14.71 ID:xJa2U6R30.net
個性と言うなら、オーブでメタルトラップやサインぜめなどの使い物にならない特技がの機能が別物になるくらいはないとな。
メタルトラップの成功率10%上がったところでどうするんだよw
メタルトラップの成功率10%上がったところでどうするんだよw
169: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:33:15.37 ID:LcFFvDov0.net
個性というより勝どき忍耐ないと借りられなくなっただけだな
176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 09:34:04.41 ID:XH4ObkvT0.net
個性が出ても今までの雑魚コインボス討伐が数十秒早くなっただけという絶望よ
749: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/05/09(土) 11:46:07.62 ID:8FTxGhhJ0.net
ネトゲなんてその時その時で強い職があるんだから
ひとつの職にこだわってネガキャンしてるのはアホ
俺強えーしたけりゃ乗り換えればいい
個性()にこだわって1職しかやらんやつなんていねーだろ
ひとつの職にこだわってネガキャンしてるのはアホ
俺強えーしたけりゃ乗り換えればいい
個性()にこだわって1職しかやらんやつなんていねーだろ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
フェンリルやあんこくとかw
フェンリル全然堕ちないわ
自分の好きなブメの宝珠がロクなのなくて辛い
なんだよシャインスコールの威力25パーあげても80が100になるだけだろ!
選択の幅狭いよね
微妙な特技系の宝珠はレベル上げると
超強化されるけどCT技になるとかあってもいい
200個近くあります^^
1つの種類につきいくつも形あります^^
でも持てるのは100個です^^
とか言う駄目仕様
必須宝珠以外捨てていくしか無いわ
ドラゴン斬りとかパーセンテージ100なんだけどね。
これだと戦士もバトマスも使えるし意外と重宝
最大火力は魅力だけどね。
でももうそこらへん誰でもなれて使えるしおおすぎー
あとは斧や爪の強化待ちだな。
様子を見ながら増やしていくんだろう。
発売日組じゃないから知らんが初期は1.5×3でモーションも早かったらしいからまた戻すだけか
レベル毎に威力+2%消費+2程度で
確認されてないのか実装がまだなのかは分からないけど
フィールドに人が帰って来たよ!
直ぐにいなくなるけどな!
もっと色んな効果の宝珠を追加して欲しいね特に闇は現状使えないの多すぎて石盤貰う必要すら無い
本当に強烈個性が出て汎用性失われたら
今までより遙かに大きな不満の声が噴出するに決まってる
モーションそのものは変わってないらしいじゃないか
判定だけが早くなってもなぁ
スタンはダメージじゃないから成功率かな
「個性が出ない」
どうせ同じやつが言ってるんだろな
5分経過とか死亡しなくても一喝できるようになる
三悪魔1戦に1人あたり6~11回は一喝打てる
こういうの見るとやっぱり有用なのの多さと石版、宝珠の縛り考えたらそれなりに個性は出そうではある
大きく違うとまではいかない気がするけどね
ユーザーがテンプレ求めるからな
三種類落とす敵なら三分の一で良いだろ糞が
何がしたいんだよほんと
糞が
個性がーとか頭おかしいんかな
個性も出てくるんだけど
ドラクエはその価値が「時間辺りダメージ」という価値に置き換えられてしまうんだよな
敵の属性防御をもっと極端にしたり特定の状態異常しか入らない敵をもっとコンスタントに
組み込んでいけば特化職の価値も出てくるんじゃないかと思う
強い宝珠一杯あるけど、複数の物を組み合わせる必要があるものもあるから
残りの9割の有象無象は単品で強い奴にしか群がらず結局今みたいになる
超特化レン3人魔戦1でドレアム行ったら野良4人込みで6分切って笑ったわ
必須と言えるほどの宝珠なんてほとんど無い。
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