203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/16(木) 23:55:04.95 ID:OXidELfg0.net
3.0で戦士復活くると思う?
210: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/16(木) 23:58:52.67 ID:e+VFN0sr0.net
戦士復活はこないかな
チャージのスタン率を9割
真刃の新効果が入りまくりでもキツイと思う
蒼天の準備時間を2.3を1.5秒くらいにしてやっとマシになるていど
チャージのスタン率を9割
真刃の新効果が入りまくりでもキツイと思う
蒼天の準備時間を2.3を1.5秒くらいにしてやっとマシになるていど
225: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:03:26.10 ID:hYxYSqnf0.net
斧強化されても戦士は火力がまものよりかなり低いからまものでいいってなるしな
万能型タイプは中途半端になりがちだから特化職が好まれる効率PTでは不利だな
万能型タイプは中途半端になりがちだから特化職が好まれる効率PTでは不利だな
226: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:03:27.97 ID:KvYO9U+J0.net
むしろ真やいばくだきは超チートスキルになるぜ
二度死んで二度復活する不死鳥職戦士に期待
二度死んで二度復活する不死鳥職戦士に期待
232: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:05:29.81 ID:0Wt3G+lf0.net
そもそもウォークライって戦士用のスキルじゃね?
FFでもウォークライって戦士のアクションだろ??効果は同じか知らないが
FFでもウォークライって戦士のアクションだろ??効果は同じか知らないが
233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:05:55.09 ID:06AtFVwL0.net
戦士は堅くてタゲ下がりを必要としない初心者向けの職でいいのにな
なぜか初心者向けが柔らかい魔なんだよね
なぜか初心者向けが柔らかい魔なんだよね
236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:06:16.61 ID:OFISPA4n0.net
真やいばが当たるとダメージ100%カットだゾ
時間は5秒な!
これだと技1つ見てから無効だから割と強いか?いや弱いか
時間は5秒な!
これだと技1つ見てから無効だから割と強いか?いや弱いか
237: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:06:24.20 ID:rcQXTG6i0.net
戦士は踏み台
238: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:06:53.56 ID:hJmtn3TJ0.net
仲間を守る役目のはずの戦士のチャージタックルがほとんど成功しない不具合
239: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:07:47.99 ID:vxwT/zfl0.net
真災厄リプレイしてたら
災厄のケツでギガスラとかやってた戦士が死体で放置されてた件
まあ最初にズッシかけてやったのに
相撲せず後ろに回り込む時点で大体は見捨てられるよね
そこで相撲しようと言う姿勢があれば戦士でも蘇生されただろうに
一度復活の杖で蘇生された後も尻に回って攻撃してたから救いがないよね
その後もう一度死んでからはずっと死体のままでしたわ
役にたたねー、いらねーと思う反面
今のアストルティアってそういうの学ぶ機会がないまま災厄とかと戦わされるから可哀想でもあるな
災厄のケツでギガスラとかやってた戦士が死体で放置されてた件
まあ最初にズッシかけてやったのに
相撲せず後ろに回り込む時点で大体は見捨てられるよね
そこで相撲しようと言う姿勢があれば戦士でも蘇生されただろうに
一度復活の杖で蘇生された後も尻に回って攻撃してたから救いがないよね
その後もう一度死んでからはずっと死体のままでしたわ
役にたたねー、いらねーと思う反面
今のアストルティアってそういうの学ぶ機会がないまま災厄とかと戦わされるから可哀想でもあるな
874: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 04:00:32.44 ID:vHO6vk6a0.net
241: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:08:04.52 ID:zzUi9xCC0.net
戦士っぽいスキルをまものに与えてまものっぽいスキルをレンジャーに与えて
職コンセプトめちゃくちゃじゃないか
職コンセプトめちゃくちゃじゃないか
242: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:08:25.75 ID:JolWKT+X0.net
藤澤が斧戦士好きな堀井の意見聞かなかったからな
270: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:17:00.46 ID:74HkVLXR0.net
コロシアムで超はやぶさが修正される前の戦士が強すぎた
あの会心率はドラクエ的なロマンを体現してた
あの会心率はドラクエ的なロマンを体現してた
275: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:18:44.68 ID:vxwT/zfl0.net
戦士とスパスタは火力のインフレについていけてないからな
スパは未だにゴールドシャワーが強いと思われる始末
実際は単体相手なら鞭振ってた方がマシと言う事すら多いのが現実なのに
スパは未だにゴールドシャワーが強いと思われる始末
実際は単体相手なら鞭振ってた方がマシと言う事すら多いのが現実なのに
282: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:20:18.72 ID:0Wt3G+lf0.net
戦士「武闘家はアストルティアにおいてきた、レンダーシアの戦いにはついてこれないだろう」
って言ってた時期あったよな・・・
って言ってた時期あったよな・・・
290: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:24:01.79 ID:hYxYSqnf0.net
>>282
2.1のときの戦士は輝いてたからな
デドス登場後もピラ7来て魔法の強さが認識されるまでは戦士とバトの時代だったしな
バザックスみたいな硬い敵にも魔法よりアポ斧の方が強かったし
2.1のときの戦士は輝いてたからな
デドス登場後もピラ7来て魔法の強さが認識されるまでは戦士とバトの時代だったしな
バザックスみたいな硬い敵にも魔法よりアポ斧の方が強かったし
297: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:26:34.27 ID:74HkVLXR0.net
武闘家・まも・バトマス「戦士は2.4に置いてきた!」
329: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:36:34.61 ID:oiDXEdUJ0.net
真やいば強化戦士「武道家バトマスまものはバージョン2に置いてきた、バージョン3にはついてこれないだろう」
339: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 00:39:29.77 ID:KDA38x6o0.net
真やいばでグランドクロス耐えられるようになるなら戦士復活するよ
508: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 01:29:37.11 ID:hJmtn3TJ0.net
踊り子と占い師追加で16職
その内鎧はたったの2職
しかも戦士は戦死になりかかってて超絶下火
なんだこのバランス
その内鎧はたったの2職
しかも戦士は戦死になりかかってて超絶下火
なんだこのバランス
518: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/17(金) 01:30:49.51 ID:hJmtn3TJ0.net
魔法戦士なのに鎧着れないのも意味不明
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
あっこれじゃパラディンがいらなくなるか
キャンショできないからヘビチャできても結局戦士いらない
なぜか大盾持てるのにな
居ても居なくても何も影響無いから耐性すら無かったら終わるまで寝てて良いよってなる
ある程度雑魚が長いから、とくぎ2回攻撃と基礎攻撃力高めのところが、あと防御とHPも高いしな(HPリンクは、範囲で微妙になるときあるし)
別にやいばも必須でないしな。
ウォークライ、行動時間短縮は戦士でよかったような。
なんで魔物なんだ 誰も望んでないだろ・・
まものとか道具強化して、パッケージ買わせたいだけなのかw
戦士を強くするなら戦士固有のスキルを強くしないと、結局は他職の強化になっちゃうからな
真やいばに微期待
それだけだもん
いなくてもなんとかなるっちゃなるけど
弱いフレと三悪魔行く時の開幕ヒドラなんかにも使える。
彼等は死んで迷惑かけたくないから戦士を選んでるんだよ。
今までのドラクエからいっても戦士の利点ってタフな所だし。
ま、それでも戦士、魔法使い問わずワンパンで殺すボスばっかりなんですけどね。
まぁオートマドレアムに戦士でくる奴の大半がチャージタックル使わないのばっかなんだが
少し働きすぎな気もするがww
コロシアムほどまでとはいかなくとももう少し守備力に意味を持たせられれば…
強ボスとかでも守備500超えてんのにワンパンですぐ赤くなるし
どうせステータスしか見てないから無理なんだよもう…
このゲーム不遇職じゃ行けないコンテンツ多過ぎるからしゃあないわ
あとヘヴィチャより鎖で自分と敵繋いで相撲じゃなく綱引きできる特技とかいつか来たら色々使い道ありそうでいいのにな
もう重鎧の防御力を全部2倍にしちゃってもいいんじゃないかね
ドレアムもスタンショットゲーだし
本当は必殺テコ入れ時に範囲化じゃなく単体ショックにしてくれりゃ今頃もうちょいマシだったんだがな
あれじゃモタモタ過ぎて反撃怖くて使えないままw
それでも大して強くなるわけでも無いだろうし
バトガーとか言われそうだけど、
あっちもホモどもに産廃スキルばっかり押し付けられて死んだ目してるし問題ない
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