727_051





119: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:11:12.95 ID:/XA0uwkU0.net
んで結局神秘カードの合成はリーネのレベルアップには関係ないわけ?それとも関係あるん?
りっきーがちゃんと答えないまま放置してるからいつまでも神秘合成に行けないんだけど


125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:11:56.81 ID:QMV1j9ho0.net
>>119
アクセサリだしあるやろ


135: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:13:11.31 ID:/XA0uwkU0.net
>>125
なんかりっきーの口調だとコインボスとピラから出るアクセしか対象にならなそうなんだよ
カジノですぐに取れる神秘が対象外になっててもおかしくないわけ


141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:15:26.02 ID:ZYGb/p3t0.net
>>135
って事はバステトもリーネのレベル上げになるから砕いてブローチの破片にせず
リーネのレベル上げに使った方がいいのか


151: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:17:47.58 ID:4G2SSU6o0.net
>>141
バステトの合成元もいるから最低2個必要だけど、砕くのはいつでもできるから
倉庫の空きさえあれば現物のまま倉庫いれといて仕様見てからでいいでしょ


154: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:18:50.88 ID:yvEMmVaG0.net
>>135
バッコス「神秘理論値作るの楽になりますね!」→りっきー「神秘は対象だったかな…」の会話の流れ見てると
レベルアップの対象かどうかよりもエナジーとか会心合成の対象かどうかって事なのかなとも思ったりするけど
今回に限らずりっきーの発言は曖昧で良く分からんのだよな


156: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:19:59.09 ID:VZpLNAoMO.net
>>135
コインボスとか入手が大変なやつは経験値が高いと言ってただけだぞ

しんぴが会心で選べるようになるかの点だけ濁していた


175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:23:33.71 ID:yQE365HU0.net
(´・ω・`)ちいさなメダル千枚くらいあるからメダルアクセにもリーネ合成経験値つけてねリッキー


225: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:33:59.25 ID:gzBeBTCi0.net
>>175
放送でメダルに関して「一杯あると良いよ」的な発言してたな


181: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:25:14.13 ID:/XA0uwkU0.net
とにかくりっきーはリーネについての正確な情報を今すぐにでも流すべき


187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:26:13.09 ID:CtZNjH3x0.net
リーネだけは今すぐ前倒しして実装しろって


211: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:32:02.46 ID:FLGFlqec0.net
会心とエナジーはどのアクセにもあるんじゃないの?
リーネが合成で経験値を得られるアクセがコインボスなど一部の物限定ってことだと思ってたんだけど。


219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:32:39.02 ID:RVyAxKFb0.net
>>211
その認識でいいはず


221: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:32:58.94 ID:l9gKrilx0.net
>>211
だから放送見てないんだろうな


269: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:50:33.56 ID:yvEMmVaG0.net
>>211>>221
今タイムシフトでDQTV見直したら1:17:40辺りからりっきーが合成について説明してるけど
・経験値が入らないアクセがあるとは言ってない、入手難易度が高いアクセは得られる経験値が「多くなる」と言っている
・会心については全アクセ対象かどうかは言ってない(常識的に考えれば全アクセ対象なので言ってないだけなのだろう}
・エナジーについては「しんぴは対象だったかな…まだ決まってない」と言ってるから対象外のアクセがある可能性が高い

つうか、会心については任意の数値選べるというよりも効果選んだら勝手に最大値付くよともとれる言い方してるな


292: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:56:31.86 ID:/XA0uwkU0.net
合成エナジーは可視化されるのかな
そうでないならモチベうpには繋がらないけど


301: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:58:32.93 ID:XuUywsHK0.net
>>292
だんだんリーネのテンションが上がってきてSHTになると確定会心とかか


314: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 17:01:03.31 ID:FLGFlqec0.net
>>292
アクセ以外の装備の結晶の数値があるところに表示されるんじゃないかと思ってる。


483: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 17:58:39.22 ID:W4VGoV2N0.net
早々とアクセ完成させた奴はリーネのれべあげ苦痛やなw
いい加減学習しただろう?
このゲームは金以外はすべて緩和されると


493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:02:33.27 ID:cms5kTii0.net
耐性アクセ貯めてるんだが
ひょっとしてver3のリーネ緩和に関係ねえの?


498: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:03:27.53 ID:EJW4BT1u0.net
>>493
天井ができるみたいよ


501: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:03:46.70 ID:EDGeauPX0.net
>>493
コインボスとピラから取れるやつだけ
ねこひげは微妙だけど


178: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:24:30.67 ID:yvEMmVaG0.net
あと、アクセ合成の会心で「効果が選べる」ってのも曖昧な表現だからハッキリして欲しいわ

・数値も任意の数値を選べるのか
・数値は選べず、例えばアヌビスならHPを付けるかMPを付けるか選べるだけなのか

後者なら竜玉なんかには会心が出ても全く意味が無い


186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:26:03.27 ID:uNpICmfJ0.net
>>178
任意の数値もといってたぞ


197: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:28:33.54 ID:YpxQVQLB0.net
>>186
任意の数値とかさ、チョーカーに5じゃなくて1付けるキチガイなんかおんのか?


262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:46:49.03 ID:5GX9eRGJO.net
>>178
そのアクセにつく可能性があるすべての効果って言ってたから
HP+5と+4じゃ違うでしょうに


239: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 16:40:16.51 ID:/XA0uwkU0.net
【合成レベル】
アクセサリー合成屋にて、コインボスが出すアクセサリーやブローチなどで「合成チャレンジ」を行うと、「合成経験値」を獲得できるようになり、合成経験値がたまると「合成レベル」が上がります。
合成レベルが上がると「ラッキー合成」や「会心の合成」が発動するようになります。

>コインボスが出すアクセサリーやブローチなどで

やっぱ神秘は対象外


515: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:06:52.64 ID:cms5kTii0.net
>>498, 501
公式読んでも仕様がよくわからないな


495: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:03:03.90 ID:lJQIYWox0.net
店売りかいとうの仮面で合成経験値1
竜玉で合成経験値200

とかだと思うよ


590: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/09(木) 18:23:38.76 ID:4Ug6Ik500.net
合成について理解してないやつ大杉



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]