487: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:01:41.96 ID:eiz2rWZB0.net
ピラ9の一番安定してる構成教えてくれ
490: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:02:25.94 ID:YZC6CLEg0.net
>>487
武武旅旅
武武旅旅
491: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:02:37.94 ID:ZPrVMyWe0.net
>>487
まもまもまも僧
まもまもまも僧
495: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:03:03.01 ID:N2DWK1UK0.net
>>487
バトバトバト僧
スタショ最強
バトバトバト僧
スタショ最強
504: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:05:19.54 ID:eiz2rWZB0.net
>>495
やっぱバト3僧がダントツなのかね。なかなかそれでも勝てんのだが・・;;
やっぱバト3僧がダントツなのかね。なかなかそれでも勝てんのだが・・;;
513: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:07:53.60 ID:zE8nq8ss0.net
>>504
バト3の見るべきダメポイント
1 ガルゴルで幻惑になってたらダメ
2 ヘッドで両手呼ばれるようならダメ
3 2人以上がヘルマのGS食らってる
4 ファラオ召喚にスタン合わせられない
特に3がポイントなので、夫婦で苦戦してるようなら解散した方がいい
バト3の見るべきダメポイント
1 ガルゴルで幻惑になってたらダメ
2 ヘッドで両手呼ばれるようならダメ
3 2人以上がヘルマのGS食らってる
4 ファラオ召喚にスタン合わせられない
特に3がポイントなので、夫婦で苦戦してるようなら解散した方がいい
498: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:04:30.34 ID:P8EaNhiw0.net
>>487
まもまも旅僧
HPリンクつえー
まもまも旅僧
HPリンクつえー
500: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:04:34.31 ID:c0b0T3TL0.net
>>487
スパスパスパ僧
スパスパスパ僧
502: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:05:04.27 ID:YZC6CLEg0.net
>>500
そういやそれがあったな
そういやそれがあったな
511: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:07:48.37 ID:hNb14Qrm0.net
ピラ9僧1魔魔魔orバトバトバトでやってるけど毎回一発だぜ
もちろん野良な。
もちろん野良な。
512: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 18:07:51.64 ID:N5RO010I0.net
魔魔賢僧でいいだろw
バト3はなかなか難しい
バト3はなかなか難しい
817: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:27:59.06 ID:tUPyI7yK0.net
ガイアーでピラが楽になった気がしないのは俺だけかな
837: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:34:09.13 ID:Q7dbF7ma0.net
>>817
8-9を今までクリアできてる人が更に楽にクリアできるようにはなってるんじゃね
クリアできなかった人ができるようにはならないと思う
8-9を今までクリアできてる人が更に楽にクリアできるようにはなってるんじゃね
クリアできなかった人ができるようにはならないと思う
844: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:34:46.89 ID:RhhZeWNB0.net
ピラ9に魔法を連れて行くメリットがない
バト3僧侶で6分程度で終わるぞ
バト3僧侶で6分程度で終わるぞ
852: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:35:35.59 ID:tUPyI7yK0.net
>>844
葉っぱ前提構成はもういいよ
バ魔賢で葉っぱ消費いらず
葉っぱ前提構成はもういいよ
バ魔賢で葉っぱ消費いらず
862: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:37:59.43 ID:RhhZeWNB0.net
>>852
葉っぱなんて使っても1~2枚だろ
上手い面子ならまず使うことはないしな
葉っぱなんて使っても1~2枚だろ
上手い面子ならまず使うことはないしな
869: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/29(日) 19:38:47.89 ID:RhhZeWNB0.net
>>852
つかそこに魔法が入る意味が分からん
バトバト賢者僧侶でいいだろ
魔法とかいらねーよ魔法氏ね
つかそこに魔法が入る意味が分からん
バトバト賢者僧侶でいいだろ
魔法とかいらねーよ魔法氏ね
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
やっぱハンマーありの3バトじゃないかね
カーメンが呼びまくっても結構殲滅できるから楽だと思ってる
バトバトバト僧で行ったこと無いんだけど楽なん?
優良両手ハンバトを3人も集めるのがつらい
固定ならどれでもいいけど野良は圧倒的に魔と賢の地雷率高いし
討伐者とか慣れPTで募集しても糞地雷しかこねーしな
運の絡む余地なしで一発だわ
賢者いると逆にやりずらい。
回復して欲しい時にしてくれなかったり、攻撃して欲しいのに回復したりとイライラする。殲滅遅くなってグダる。まぁいい賢者さんに出会えてないだけかも。
なぜ争うのかw
メジャーなのは魔法構成かバトマスかな?
その辺りは詳しくないが
最適解じゃないにしても極力楽に安定して勝ちたいじゃん?
メラガイアとmp増えたおかげですっげー楽だわ。
バト3とか野良じゃ怖すぎるし、
葉っぱ前提ってのが僧侶としては、プライドが許さない
魔法が短剣もってヘルマ寝かして
起きるまでにニビス倒せる
あとは普通にやるだけで余裕すぎる
負ける要素ない
タゲ下がりできなくて当たりまくるし
二度とやりたくない
それが野良バト3の最終結論だと思うわ
呼びの運要素は軽減できたとしても編成の時点ですでに別の運が絡んでるからね
野良なら蘇生2が安定だろうね
両手とハンマー振って耐性揃えてる様なバトは動きの良い奴が多い
バトが葉っぱを使う所はカーメンくらいだがヘルマのGS避けれない奴が居る時は葉っぱ使ってくれんとキツいな
魔構成でもクリア出来るけどカーメンの呼び頻度次第そこはやっぱ運ゲー
魔法とかほとんど何も考えなくてもただ打ってれば終わるって感じだな。相手を止めるのはまぁ助かるけどそんな小細工するなら魔法で殲滅のほうが正直楽なんだよなぁ~現状のシステムだと・・・
野良だと原則的に僧スキル>魔スキルだからそうなるんだけど、どっちかがフレだったりすると話は変わってくる。ピラ9魔構成はフレと行った方がいいってのはそういう事。
150来ても変わらなかったから野良9はバトに切り替えたよ。3本スタンだと、特に呼びに合わせなくても順に即打ちで十分だね。つか魔構成に比べてカーメンめっちゃ楽で脳死できる。
ハンマーあれば「呼び<GS」になる。GSは野良魔も野良バトも同じようなもん。
僧侶なしで勝てたときもあったし
おまえそれ言いたいだけの地雷やろ
野良の不確定要素が混じるなら、夫婦処理しやすい分、魔法構成のほうがマシかなってくらいだな。
カーメンは圧倒的に楽だけど
俺はバト3安定だからバト3だけど、魔法でも物理でも他がそれで良いならそれでいけば良いだろw
いちいち他否定してる奴は自分が装備買った職でいけないとダメな病気でもかかってんのか
自分自分になり過ぎて、他を否定する奴が多過ぎなんだよこのゲーム
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。