477: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 01:42:43.31 ID:9cPnC4iu0.net
片手剣をメイン武器にする場合はやぶさがいいと聞きましたが
攻撃力も低く装備レベルも低い為か
強めの敵だと通常攻撃が1になったりします
やはり高レベルの武器で攻撃力の錬金がついたものを
買うべきでしょうか?
攻撃力も低く装備レベルも低い為か
強めの敵だと通常攻撃が1になったりします
やはり高レベルの武器で攻撃力の錬金がついたものを
買うべきでしょうか?
478: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 01:46:22.39 ID:SW/QquG90.net
>>477
会心特化のほうがいいんじゃないかな
会心特化のほうがいいんじゃないかな
482: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 04:23:40.58 ID:OsvSJXBm0.net
>>477
はやぶさの剣が威力を発揮するのは
素の攻撃力が高いバトマスがバイキルト状態で使うから
他の職でならレベル相当の剣ではやぶさ斬りしてた方がいいかもしれない
会心がいいと思う
はやぶさの剣が威力を発揮するのは
素の攻撃力が高いバトマスがバイキルト状態で使うから
他の職でならレベル相当の剣ではやぶさ斬りしてた方がいいかもしれない
会心がいいと思う
479: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 02:52:35.94 ID:Jt/eZvZn0.net
攻略サイトを見ると、アトラス強は相撲ゲージが4秒と短い(通常ゲージより先にたまってしまう)ので
敵の行動後にターゲットの味方キャラは2秒程度アトラスに近づいて通常ゲージを溜めるとあります。
この理屈がよく分からないのですが、ターゲットが離れていると(味方が相撲をしていなくても)
敵は通常ゲージが溜まらないという事でしょうか?
敵の行動後にターゲットの味方キャラは2秒程度アトラスに近づいて通常ゲージを溜めるとあります。
この理屈がよく分からないのですが、ターゲットが離れていると(味方が相撲をしていなくても)
敵は通常ゲージが溜まらないという事でしょうか?
480: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 03:04:35.74 ID:Y0MBNZnR0.net
>>479
相撲反撃→2秒ほどで通常ゲージがたまり敵の行動→ターゲットに向かう(相撲ゲージチャージ)
じゃないかな
ターゲットが離れてると というか相撲反撃中は溜まらないんじゃないかな
アト強でのパラは相撲→相撲反撃(大地)避け→少しだけ敵の前で待つ→タゲに向かって歩き出す
この繰り返し 相撲反撃後すぐまた相撲を始めると大地がくることが多いから敵がタゲ決めてから相撲を再開する
相撲反撃→2秒ほどで通常ゲージがたまり敵の行動→ターゲットに向かう(相撲ゲージチャージ)
じゃないかな
ターゲットが離れてると というか相撲反撃中は溜まらないんじゃないかな
アト強でのパラは相撲→相撲反撃(大地)避け→少しだけ敵の前で待つ→タゲに向かって歩き出す
この繰り返し 相撲反撃後すぐまた相撲を始めると大地がくることが多いから敵がタゲ決めてから相撲を再開する
492: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 07:40:28.28 ID:HpMt7V4x0.net
>>479
アトラス強等の一部の強モンスターは相撲ゲージが4秒と短いが
相撲中に通常ゲージが溜まってから相撲ゲージが溜まった場合はすぐに相撲反撃が起きず相撲状態が長くなる
これを利用するためにタゲとなった味方が2秒ほどアトラスに近づくことで相撲ゲージを溜めることなく
通常ゲージだけを溜めることができる
このあと後ろに下がって他の味方が相撲状態に入っても相撲ゲージ(4秒)が溜まる前に通常ゲージが溜まるから
相撲反撃とならず相撲中は攻撃し放題になる
という戦法なわけだが主に物理PTで使うことになると思う
どこか間違ってたら指摘頼む
アトラス強等の一部の強モンスターは相撲ゲージが4秒と短いが
相撲中に通常ゲージが溜まってから相撲ゲージが溜まった場合はすぐに相撲反撃が起きず相撲状態が長くなる
これを利用するためにタゲとなった味方が2秒ほどアトラスに近づくことで相撲ゲージを溜めることなく
通常ゲージだけを溜めることができる
このあと後ろに下がって他の味方が相撲状態に入っても相撲ゲージ(4秒)が溜まる前に通常ゲージが溜まるから
相撲反撃とならず相撲中は攻撃し放題になる
という戦法なわけだが主に物理PTで使うことになると思う
どこか間違ってたら指摘頼む
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 08:16:56.43 ID:XtziY2FVO.net
>>479
通常ゲージと相撲ゲージとターンエンドゲージがあって、通常ゲージが溜まる前に相撲ゲージが溜まると相撲反撃がでる
通常ゲージが溜まってから相撲ゲージが溜まるとターンエンドゲージが溜まるまで相撲反撃しない
タゲが近づいてアトラスを歩かせない時間を一瞬作ると相撲ゲージが溜まる前に通常ゲージが溜まるから、その後タゲが下がったらターンエンドまで相撲できる
通常ゲージと相撲ゲージとターンエンドゲージがあって、通常ゲージが溜まる前に相撲ゲージが溜まると相撲反撃がでる
通常ゲージが溜まってから相撲ゲージが溜まるとターンエンドゲージが溜まるまで相撲反撃しない
タゲが近づいてアトラスを歩かせない時間を一瞬作ると相撲ゲージが溜まる前に通常ゲージが溜まるから、その後タゲが下がったらターンエンドまで相撲できる
494: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 08:31:37.90 ID:nIuNMyo50.net
PTプレイやってみたいと思ってんるんだけど一番需要ある職ってなんかな?
やっぱ回復職の僧侶?
やっぱ回復職の僧侶?
496: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 08:44:19.85 ID:biNEp9BV0.net
>>494
需要があるのは適時適切に立ち回れる僧侶かな
初心者は装備固めてバドマスA連打でいいと思うよ
需要があるのは適時適切に立ち回れる僧侶かな
初心者は装備固めてバドマスA連打でいいと思うよ
498: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 08:52:51.16 ID:FRXv4IJo0.net
>>494
何やるにしろ9割ぐらい席あるのが僧侶
物理アタッカーやりたいならバトか武あげとけば問題ない
でもやりたい職やるのが一番楽しいよ
何やるにしろ9割ぐらい席あるのが僧侶
物理アタッカーやりたいならバトか武あげとけば問題ない
でもやりたい職やるのが一番楽しいよ
499: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 08:59:59.47 ID:VY+mi+8V0.net
>>494
僧侶メインで遊んでるが、
僧侶はPTが勝って当然、負けたら責任重大な部分が少なからずあるので、
最初のころは凹んでばかりだった
これにへこたれないなら、僧侶の需要は一番あると思う
僧侶メインで遊んでるが、
僧侶はPTが勝って当然、負けたら責任重大な部分が少なからずあるので、
最初のころは凹んでばかりだった
これにへこたれないなら、僧侶の需要は一番あると思う
503: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 10:39:16.43 ID:wc6VHw8L0.net
全然なつき度あがらないんだけど、何倒すのがいいの?
504: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 10:40:27.30 ID:bMlCqRbU0.net
>>503
便利ツールのモンスター牧場
便利ツールのモンスター牧場
511: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 11:12:47.17 ID:8EwKPV6K0.net
>>503
セレド付近のトロル
110スキルあれば2時間前後でなつき100にできる
セレド付近のトロル
110スキルあれば2時間前後でなつき100にできる
513: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 11:31:39.30 ID:0GxAgK6r0.net
なつきやすさは自分や仲間モンスのレベルと関係なく、単純に敵のレベルで決まるって言ってた気が。
当たり前だけどパッシブ取得前後でもだいぶ違うね。
とはいえペットが死んでたら元も子もないし、時間効率も悪いからやっぱりトロルが定番なのかな。
当たり前だけどパッシブ取得前後でもだいぶ違うね。
とはいえペットが死んでたら元も子もないし、時間効率も悪いからやっぱりトロルが定番なのかな。
517: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:37:05.85 ID:YEGyGScr0.net
質問というか悩みの部分が大きいかもですが。
このゲームはじめてずっと僧侶やってきましたがいまいち自信持てないのです。
少人数のチム入れて貰って、
「僧侶誰やるかいっつも押し付け合ってるからいてくれると助かる」
と言われて自分も回復役をやるのは好きだし、
装備にお金掛けるのは僧侶のものを優先してきたのですが、
ほかの職がカンストは複数してるものの装備揃ってなく
本職にしてらっしゃる方に比べると、天と地の差でして。
他のスレ見ると「僧侶しかできない奴は迷惑」っていう書き込みをよく目にして
他職の装備にお金かけるべきなのでしょうか?
このゲームはじめてずっと僧侶やってきましたがいまいち自信持てないのです。
少人数のチム入れて貰って、
「僧侶誰やるかいっつも押し付け合ってるからいてくれると助かる」
と言われて自分も回復役をやるのは好きだし、
装備にお金掛けるのは僧侶のものを優先してきたのですが、
ほかの職がカンストは複数してるものの装備揃ってなく
本職にしてらっしゃる方に比べると、天と地の差でして。
他のスレ見ると「僧侶しかできない奴は迷惑」っていう書き込みをよく目にして
他職の装備にお金かけるべきなのでしょうか?
518: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:39:06.89 ID:3zFSj+Iy0.net
>>517
そのチームちょうど僧侶本職いないみたいだから僧侶完璧にしたほうがいいよ
そのチームちょうど僧侶本職いないみたいだから僧侶完璧にしたほうがいいよ
519: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:44:30.44 ID:D2GhmYTc0.net
>>517
僧侶しか出来ない奴は迷惑じゃなくて、僧侶しか出来ないと言う奴は他職経験が少なくて実際僧侶すら出来てないって話じゃないの?
他職でも基本的な要素を満たしてれば
ユニクロ装備でもいいから他職も出来た方がいいね
僧侶しか出来ない奴は迷惑じゃなくて、僧侶しか出来ないと言う奴は他職経験が少なくて実際僧侶すら出来てないって話じゃないの?
他職でも基本的な要素を満たしてれば
ユニクロ装備でもいいから他職も出来た方がいいね
520: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:51:11.79 ID:YEGyGScr0.net
>>518
>>519
優しい回答ありがとうございます。
ユニクロは無法者とかでよかったらそろえてみて、
大金は僧侶に使って、完璧目指してがんばってみます。
ありがとうございます。
>>519
優しい回答ありがとうございます。
ユニクロは無法者とかでよかったらそろえてみて、
大金は僧侶に使って、完璧目指してがんばってみます。
ありがとうございます。
521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:53:21.73 ID:TOPtLQIf0.net
>>517
場面によってあると便利な職業があっても、俺は~しかできないって言い張るのが迷惑といわれているだけ
上手い僧侶が他にもいるのに、俺も僧侶しかやらないとかさ
そのチームでは僧侶が本職の人がいないみたいだから、そのチームでやるなら問題ないとおもうよ
ただ、カンスト職が他にもあるなら、お金の余裕の範囲で他職の定番の装備を一つくらいは用意してもよいんでない?
たまに違う職やるのも面白いもんだよ
場面によってあると便利な職業があっても、俺は~しかできないって言い張るのが迷惑といわれているだけ
上手い僧侶が他にもいるのに、俺も僧侶しかやらないとかさ
そのチームでは僧侶が本職の人がいないみたいだから、そのチームでやるなら問題ないとおもうよ
ただ、カンスト職が他にもあるなら、お金の余裕の範囲で他職の定番の装備を一つくらいは用意してもよいんでない?
たまに違う職やるのも面白いもんだよ
522: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:56:29.13 ID:AUUmgWU80.net
俺は戦士しかできないし今も戦士の装備しか揃えようともしてないけど
そのことを知ってるフレ連中からはグラコスだろうがマジンガだろうがピラ8だろうが誘われる
実際にそのへんのエンドコンテンツは全部戦士でクリアしてきてるし
ドレアムだって知り合い数人含めた構成だったけど戦士で2回倒せてる
でもよく知らないフレから「えっパラできないの?僧侶は?」とか聞かれるけど
ハンマースキルもないしキラポンもできないんよね
ヤリに140振っちゃったしさwジゴスパーク楽しいれす^o^
「○○しかできない奴は迷惑」っていう考えもそりゃあわかるけど
○○のエキスパートみたいに認知されるのもそれはそれで悪くはないものだよ
認知されてる間では・・・ね
お山の大将的な低次元回答ですまんw
そのことを知ってるフレ連中からはグラコスだろうがマジンガだろうがピラ8だろうが誘われる
実際にそのへんのエンドコンテンツは全部戦士でクリアしてきてるし
ドレアムだって知り合い数人含めた構成だったけど戦士で2回倒せてる
でもよく知らないフレから「えっパラできないの?僧侶は?」とか聞かれるけど
ハンマースキルもないしキラポンもできないんよね
ヤリに140振っちゃったしさwジゴスパーク楽しいれす^o^
「○○しかできない奴は迷惑」っていう考えもそりゃあわかるけど
○○のエキスパートみたいに認知されるのもそれはそれで悪くはないものだよ
認知されてる間では・・・ね
お山の大将的な低次元回答ですまんw
523: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 13:56:58.09 ID:TOPtLQIf0.net
>>520
今はユニクロっていっても80装備のが安いし性能も良いからかってみては?
カンスト職が何個もあるならなおさら
今はユニクロっていっても80装備のが安いし性能も良いからかってみては?
カンスト職が何個もあるならなおさら
525: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:07:33.08 ID:YEGyGScr0.net
>>521
>>522
>>523
さらに回答ありがとうございます。
僧侶の他にはまもの使いでサポ連れてメダル取るのが楽しくて、
パーティに不向きな感じがしたのでずっとたぬきスーツでいいやと着用してましたw
よくよく考えると、僧侶と違って耐性が完璧じゃないと生命線にかかわるとかいう局面は薄そうですね
まもで着れる黄龍の安いの買って、武を上げるモチベにしてみます!
あまり錬金効果は気にせず、+1や+2でかまわないですか?
質問が続いてしまって申し訳ないです!
>>522
>>523
さらに回答ありがとうございます。
僧侶の他にはまもの使いでサポ連れてメダル取るのが楽しくて、
パーティに不向きな感じがしたのでずっとたぬきスーツでいいやと着用してましたw
よくよく考えると、僧侶と違って耐性が完璧じゃないと生命線にかかわるとかいう局面は薄そうですね
まもで着れる黄龍の安いの買って、武を上げるモチベにしてみます!
あまり錬金効果は気にせず、+1や+2でかまわないですか?
質問が続いてしまって申し訳ないです!
530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:25:47.46 ID:VY+mi+8V0.net
>>525
> あまり錬金効果は気にせず、+1や+2でかまわないですか?
自分のための黄竜なら、錬金効果は気にしないでいいと思うよ
俺はランプ錬金してるから、黄竜頭に需要の少ないおびえガードつけて、
ギルドンエモノ呼びに使ってるし
まあ黄竜も普通に使える装備だと思うので、貯Gと相談かなぁ
> あまり錬金効果は気にせず、+1や+2でかまわないですか?
自分のための黄竜なら、錬金効果は気にしないでいいと思うよ
俺はランプ錬金してるから、黄竜頭に需要の少ないおびえガードつけて、
ギルドンエモノ呼びに使ってるし
まあ黄竜も普通に使える装備だと思うので、貯Gと相談かなぁ
531: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:30:16.29 ID:TOPtLQIf0.net
>>525
自分は黄竜だと何が必要なのかわからないが、お金の許す範囲でそれなりに
最低限の耐性はつけたほうがよいんでないかな?
バージョン3でさらに良い防具がでる可能性もあるから、あくまでそれなりの範囲で。
自分は黄竜だと何が必要なのかわからないが、お金の許す範囲でそれなりに
最低限の耐性はつけたほうがよいんでないかな?
バージョン3でさらに良い防具がでる可能性もあるから、あくまでそれなりの範囲で。
532: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:31:25.38 ID:JEeK0YGL0.net
>>525
うん装備は☆2で耐性100を買っとけばいいと思うよ
☆3着るぐらいメインに変わったとしても役に立つ場面は多いし
うん装備は☆2で耐性100を買っとけばいいと思うよ
☆3着るぐらいメインに変わったとしても役に立つ場面は多いし
538: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 15:16:30.04 ID:eVOS2QD90.net
>>525さんに便乗しての質問になりますが武と使い回ししたい黄龍なら腕と体上体下は錬金何がオススメですか?
即死100かブレス20ちょいので迷ってます
頭HP、足は転び踊り買おうと決めました
メインではないので予算は3部位合わせて60万くらいです…
即死100かブレス20ちょいので迷ってます
頭HP、足は転び踊り買おうと決めました
メインではないので予算は3部位合わせて60万くらいです…
539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 15:25:19.53 ID:PO2BHuGB0.net
>>538
腕は会心
体下は眠り麻痺のどちらか、よく行くコンテンツの方で
体上は余裕ないなら即死100で
三悪魔用ならブレス30買えるように金策頑張れ
腕は会心
体下は眠り麻痺のどちらか、よく行くコンテンツの方で
体上は余裕ないなら即死100で
三悪魔用ならブレス30買えるように金策頑張れ
540: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 15:30:15.91 ID:eVOS2QD90.net
>>539
ありがとうございます!
即死100は手が届きますがブレスはなかなかのお値段なので金策頑張ります!!
結果どちらもあった方が良さそうなのでとりあえず即死から買うことにします
あと、腕の会心はみなさんどのくらいのものを着用されてますか?
ありがとうございます!
即死100は手が届きますがブレスはなかなかのお値段なので金策頑張ります!!
結果どちらもあった方が良さそうなのでとりあえず即死から買うことにします
あと、腕の会心はみなさんどのくらいのものを着用されてますか?
546: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 16:40:41.63 ID:MnYO6La+0.net
>>540
自分は即死Gより呪いG派
即死必要な場面は限られてるので、
必要な時に頭で補ってる
自分は即死Gより呪いG派
即死必要な場面は限られてるので、
必要な時に頭で補ってる
524: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:06:25.82 ID:VY+mi+8V0.net
>>520
俺も僧侶メインにしてるけど、俺のサブ職は武闘家かな
こんスキルが重複できるし、少なくとも王家で活用してる(バイキホイミンつれて)
前衛火力はやってて楽しいよ
そして、安物でも黄竜がいいよ
俺も僧侶メインにしてるけど、俺のサブ職は武闘家かな
こんスキルが重複できるし、少なくとも王家で活用してる(バイキホイミンつれて)
前衛火力はやってて楽しいよ
そして、安物でも黄竜がいいよ
526: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/24(火) 14:09:53.21 ID:YEGyGScr0.net
>>524
攻撃手段としては槍に振ってたのですが棍でもいいんですね。
振り直しも検討してみます。
ありがとうございます。
攻撃手段としては槍に振ってたのですが棍でもいいんですね。
振り直しも検討してみます。
ありがとうございます。
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
Ver.3近いし、無法者でいいんじゃないかな?
ぐるぐるメガネが完成してないなら、
そこそこ錬金の黄竜<良錬金の無法者 という印象。
ツッコミかスティック下で反撃潰しが普通じゃないの?
俺達も攻撃コマンド選ぶと自動で敵の方に走っていくでしょ?自動で走ってる時は他のコマンド選択にはならないべ?アトラスをその状態にしておくお四秒反撃来ないからターンエンドまでの16秒くらい時間稼げて余裕できるよってこと
まぁ公式の言葉の定義があるわけじゃないからあれだけどさ
一応リンク先のサイトの言葉で説明すると…
敵の攻撃の種類は、通常行動、ターンエンド行動、押し反撃行動の3つがある
基本ゲージがたまると通常行動
ターンエンドゲージ(基本ゲージがたまった状態からでないとたまらない)がたまるとターンエンド行動
相撲ゲージがたまると押し反撃行動
注)ターンエンド行動と押し反撃行動は(”普通は”)同じ行動一覧の中から抽選される
相撲ゲージがたまっても、基本ゲージがたまってる状態だと押し反撃行動はとらずにターンエンドまで粘れる
敵の近くに寄って基本ゲージを貯めることで、相撲ゲージが溜まった状態でもターンエンドまで粘れる状況を作り出すことが出来る
http://dq10battle.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A3%81%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB
オススメ武器はアポロン。
オノPTでどうぞ
上のスレで出てるブレスガードなら、
質問者が購入を検討してる20~25%程度が「そこそこ」で、
+3の30%超が「良」って感じかな。俺のイメージとしては。
1個失敗まじりの+3や+2成功品が「そこそこ」。
多少の認識は必要だがそんなこと気にしなくても上手い奴は上手いし勝てる
そんなこと気にしてんのはアラフォーのBBAか病気のおっさんの僧侶なんだろうけど
僧侶ってやたら自分だけが苦労してるって勘違いしてるの多いからな
上手いやつはその知識を意識せずとも活かせてるんだよ
ただ、上に書いてあるようなことをきちんと理解せずに頓珍漢な指示飛ばす奴がいるのも事実
理解してないのは別に構わないが、理解してないのに指示飛ばすのはやめてくれ
実際は全然めんどくさくないよ
今主流はパラ魔賢僧かパラ魔魔僧で、近くまで行って2秒待機する後衛なんていやしない
パラが頑張ってツッコミで大地よけるだけで、魔とかメラゾぶっぱしてるだけ
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。