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710: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/16(月) 23:43:34.74 ID:cWEkdUMT0.net
攻撃時追加効果(3%でヘナとか)って、

はやぶさで2回判定?
両手持ちだと左右別判定?
多段特技で多段判定?

どうなんでしょうか?


713: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 00:31:28.07 ID:6FeC9kO90.net
>>710
はやぶさは武器・特技共に1回判定
二刀流は右手左手それぞれ1回ずつの計二2回判定
多段特技は原則1回判定だがブーメランのデュアルカッターだけは2回判定


714: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 01:26:32.49 ID:/8kWUvJL0.net
>>710
腕や武器の状態異常は
特技によっては乗らないものもある
例えばムチは通常攻撃と愛のムチしか乗らないので
ルカニなどが付いていてもほぼ無意味


722: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 05:35:16.93 ID:ltF9BT910.net
最近魔法戦士を始めたんですが、ファイアホースやアイスフォースで敵の弱点属性を
突きたいと戦闘では常々考えているんですけど、敵の弱点属性が分かりません。
戦闘中に敵の弱点属性を調べる方法はないんでしょうか?
事前にネットで調べてメモを取るか、実際にフォースをまとってから攻撃を打ち込んで
そのダメージ量の差から弱点属性を確認するかでしか方法はないんでしょうか?
なんか宝の持ち腐れ状態で歯がゆいです。


723: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 05:39:20.16 ID:4M14YCdi0.net
>>722
雑魚でいちいちまとわなくていい
ボスなら決まったの行くから調べられるだろ


724: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 05:41:31.11 ID:jss2n+BD0.net
>>722 公式ガイドブック買いなさい。最新の一冊だけでいいから。


725: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/17(火) 06:12:24.78 ID:ltF9BT910.net
>>723
>>724
敵の種類が多いから限定して使うか、ガイドブックを買うぐらいしかないですよね
どうもありがとうございました。


978: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 00:51:11.99 ID:mg8fedvf0.net
料理とかドーピングアイテムは死ぬと効果が切れますか?


980: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 01:13:22.96 ID:2c8RC/Ai0.net
>>978
切れません。もし切れたらピラミッドが大混乱。


986: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 01:59:22.85 ID:42jzXLBQ0.net
ダブルすれちがいの仕様で困ってます

自分は2垢でセルフダブルすれちがいを行っているのですが、3DSですれ違ったキャラをサポート仲間で雇ってからダブルすれ違いをすればポイント2倍と聞き実行しました。
酒場ですれ違ったキャラをお互い雇って入江の集落で合流しましたが、片方のキャラには2P入り、もう片方には1Pしか入りませんでした。


自分は何を間違えたのでしょうか。指摘していただけたら幸いです。


990: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 02:49:47.90 ID:8+VYDbHy0.net
>>986
合流のタイミングのせいだと思う
1Pしか貰えなかったキャラはログインした時にもう片方のキャラと同じ場所にログインしなかった?
直接すれ違うのとサポート仲間でダブルすれ違い成立が同時に起こる場面だと直接すれ違う方が優先されて1ポイントになる


995: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 03:46:14.42 ID:42jzXLBQ0.net
>>990
なるほど…そういうことだったんですね。

教えていただいてありがとうございました


991: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 03:12:18.06 ID:UBTPc0tv0.net
アポロンオノは基礎効果に光属性攻撃と炎属性攻撃がついていますが
輝石のベルトの輝石効果や秘石効果で
炎特技の攻撃ダメージ+10.0%とか光特技の攻撃ダメージ+10%
がついているベルトを装備した場合オノむそうや真・オノ無双のダメージは増えますか?
戦う相手の耐性とかも関係あるのかもしれませんがそのあたりはどうなっているのでしょうか。
よろしくお願いします。


994: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 03:24:05.87 ID:2c8RC/Ai0.net
>>991 増える。


993: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 03:20:52.00 ID:pzgb2JUu0.net
並ガイアは突っ込み避け
強ガイアは回り込みで避ければ良いん?
ちょうどパラ上げてるとこなんで教えて


999: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 06:15:01.78 ID:BYEV3Ji50.net
>>993
ちなみに、強と並では雄叫びの範囲が違うのよ
強の方が横に狭くて多分縦に長い
なので強は回り込みやすくなってる。
並みで回り込むのは実は強より難しいので、同じ感覚でやると失敗する


1001: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/03/19(木) 06:24:49.32 ID:BYEV3Ji50.net
>>993
あと、強でパラが回り込むのはもう一個理由があって
ターンエンドに「このままでは一撃で死ぬ」って状況になることが多いので、
自分で滅却したり、ファランクスや大防御でしのいだりと
対応行動でつねにターン溜めてられない。
だからコマンド出てなくても対応できる回り込みが多用される。

強ガイアはパラにとって一番面白い相手だから是非やってみて
周囲が上手くない方が面白い



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