75: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 10:30:34.94 ID:XgCqo+7O0.net
変身、即死もガードするスーパーキラポンの開発はよ
193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:16:24.84 ID:B/P/X0Xk0.net
何故変身を回避不可で100%かかるようにしたのかが分からない。
こんな不条理な状態異常はかかる確率を低くするものだが。
こんな不条理な状態異常はかかる確率を低くするものだが。
194: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:17:06.38 ID:5zZQAyDt0.net
>>193
旅「・・・」
旅「・・・」
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:17:36.93 ID:tThZ7FpkO.net
>>194
お前は泣いていい
お前は泣いていい
201: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:19:32.64 ID:B/P/X0Xk0.net
>>194
あんたも狙われたら絶対に変身させられるからな・・・
変身解除手段があっても、ずっと変身させる敵から離れてタゲられないのを祈るしかないんだよな。
あんたも狙われたら絶対に変身させられるからな・・・
変身解除手段があっても、ずっと変身させる敵から離れてタゲられないのを祈るしかないんだよな。
209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:21:28.61 ID:A0dUvuhb0.net
>>201
選択肢が出来ただけ良いと思うんだが
なぜかこの話題だと真っ先に旅が変身していることにされるって言うね
選択肢が出来ただけ良いと思うんだが
なぜかこの話題だと真っ先に旅が変身していることにされるって言うね
224: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:24:47.46 ID:B/P/X0Xk0.net
>>209
他の人の近くにいると巻き込まれて変身させられるからな。
変身解除を意識すると敵や味方から離れないと厳しい。
他の人の近くにいると巻き込まれて変身させられるからな。
変身解除を意識すると敵や味方から離れないと厳しい。
227: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:25:36.68 ID:FUnqpdHF0.net
>>224
範囲攻撃ばっかりだから近接がしんで魔法使いばっかりになるっていう
範囲攻撃ばっかりだから近接がしんで魔法使いばっかりになるっていう
233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:27:53.66 ID:B/P/X0Xk0.net
>>227
遠距離攻撃有利だと魔法の独壇場だな。
少し賢者が入るくらい。
弓やバギムーチョのほうが強い戦闘もあっても良いと思うんだ。
遠距離攻撃有利だと魔法の独壇場だな。
少し賢者が入るくらい。
弓やバギムーチョのほうが強い戦闘もあっても良いと思うんだ。
198: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:18:28.51 ID:Tmf9hFFE0.net
変身は何故か範囲なのがクソだわ
203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:19:50.79 ID:12Mhxwnb0.net
変身はタゲられたら回避しようがないのが糞だな
なるべく仲間巻き込まないように逃げるしかない
なるべく仲間巻き込まないように逃げるしかない
211: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:21:56.99 ID:Mbeee4f20.net
現状は変身への対策が旅を入れるじゃなくて固まらないことってなってるからなw
どんだけ旅を辱めるんや
どんだけ旅を辱めるんや
223: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:24:08.38 ID:ZNwVMtHu0.net
旅の基本スペックが地味すぎる上に、おまけに旅本人が変身する事もある。
その結果はお察しの通り。
しんぴのさとりから(専)外して旅に解禁されても、まだまだ戦力外扱いされそう。
その結果はお察しの通り。
しんぴのさとりから(専)外して旅に解禁されても、まだまだ戦力外扱いされそう。
234: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:27:54.29 ID:geUaQznG0.net
>>223
旅の150が完全状態異常ガードだったりしてな
旅の150が完全状態異常ガードだったりしてな
258: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:32:24.41 ID:XrfXBY+S0.net
範囲変身じゃなければ変身成功率100%でもいいよ
それか発動まで5秒くらいかかるようにして
バギムーチョをタゲられたときみたいに仲間から離れるとか
キャンセルやスタンで止められるようにしてくれるならあり
範囲を即時発動で変身はつまらん
それか発動まで5秒くらいかかるようにして
バギムーチョをタゲられたときみたいに仲間から離れるとか
キャンセルやスタンで止められるようにしてくれるならあり
範囲を即時発動で変身はつまらん
268: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:33:27.40 ID:2QknIuUj0.net
変身系はミイラ化が一番面白いかな
320: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:43:38.23 ID:BbcBGMky0.net
>>268
面白くねーよ
パンもそうだが効果時間長えんだよあれ
面白くねーよ
パンもそうだが効果時間長えんだよあれ
325: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:44:23.90 ID:2QknIuUj0.net
>>320
何もできないよりはああいう方がいいと思うけどな
何もできないよりはああいう方がいいと思うけどな
272: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:34:37.54 ID:toD+ikp30.net
変身よりはどうが一番腹立つかな
バフ消しなんてしてくる洋mmo少なかったしまじでいらつく
バフ消しなんてしてくる洋mmo少なかったしまじでいらつく
308: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:41:37.97 ID:Ebey/37R0.net
ピラ8のピラ化をエンドオブシーンした旅って存在するのかな?
341: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:46:40.63 ID:ljaBYVT40.net
>>308
あれ変身じゃないぞ。マリーンのボールとかになる奴と一緒でしばりに分類
される。つまりしばり盾100で防げるんだよ!(ステマ)
あれ変身じゃないぞ。マリーンのボールとかになる奴と一緒でしばりに分類
される。つまりしばり盾100で防げるんだよ!(ステマ)
344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:47:25.26 ID:XrfXBY+S0.net
>>341
マリーンと同じと言われてみると納得だが
縛りで防げるのマジか?
マリーンと同じと言われてみると納得だが
縛りで防げるのマジか?
346: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:47:46.85 ID:5zZQAyDt0.net
>>341
防げるのマジなのか?
マジなら揃えるぞ
防げるのマジなのか?
マジなら揃えるぞ
348: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:48:05.13 ID:Ebey/37R0.net
>>341
おお、あれ縛りなのか、知らなかったわ
キラポンで防げないけど縛りってことかややこしい技だな
おお、あれ縛りなのか、知らなかったわ
キラポンで防げないけど縛りってことかややこしい技だな
359: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:49:59.44 ID:ugDRu/dD0.net
>>341
これマジ?
これマジ?
367: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:51:29.15 ID:wq4PzhEN0.net
>>341
嘘でしょ? 本当なの?
嘘でしょ? 本当なの?
750: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 13:25:06.54 ID:nwQeltAn0.net
>>341
おびえしばり100%してるけどピラ化するぞ
旦那倒したら呪い盾にかえてる
おびえしばり100%してるけどピラ化するぞ
旦那倒したら呪い盾にかえてる
316: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/24(火) 11:43:16.08 ID:toD+ikp30.net
ピラミッド化とか移動不可短いし
エンドオブシーン使う意味なさそう
エンドオブシーン使う意味なさそう
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
一人で喰らって崩れるなら構成・PSの問題
複数人で喰らってるならPSの問題
えっ
縛りGって何のためにあるの・・・?
今後も強敵は理不尽なことをしてくると思ってたほうがいいだろう
ピラ化はたしかにまだPS次第でどうにかなる程度だとは思うんだけど
他に敵を強くする方法がありそうなのに、ドラクエ10における
強い敵っていうのが魅了や変身などの行動不能系が多いのはどうかと思うんだよ
クリアできるから問題ない、という話題ではありません。
旅『……』
ストーリーで登場するキャラだしネタとしても面白い。
あとは全部二番煎じな上にうざいだけ。
鬱陶しいのはわかるけど、使ってくるのはボスなんだし理不尽なスキル使ってもいいよ
変身より凍てつく波動のほうがよっぽど鬱陶しい。けどDQの伝統技でもあるし無くせとは思わない
それにしても変身+波動はやり過ぎ
おまけにたまに上からゴルシャワ降ってくるし
ウザいだけが溜まるとよくないと思うよ、いくら難なく勝てる連中でもな
範囲狭いからちゃんと対処すれば1人しか変身しないし言うほどのものでもないと思うけどなぁ
もちろんピラでやられても特に何とも思わない。最近8層はじめた雑魚だけどね
まぁ個人の感覚なんで人それぞれだろうけれど、俺のまわりで変身に不満もってるのは居ないな
ダメージのインフレもどうしようもないしver3以降どうすんだろ?
耐性持ちは知らんが
よけろピカチュウ!
変身でバフきれるのつらたん変身で行動封じだけでいいと思うんご・・・
Ver2では変身と仲間呼びの嵐
それ自体は敵側の個性としてあってもいいが、アホのひとつ覚えみたいに連発するから叩かれる
もう製作陣が楽することしか考えてないんだろうな
それ本当にわかる、ムッチーノはまだ面白かったよな、戦いの歌したりして(零の洗礼するから)熱くなる、でもそれ以降はひどい、誰だよドロヌーバ化とか考えたやつ30秒とかなげーんだよ、勝てたけど。
MMOは常にこの問題を抱えてて、DQだって例外じゃない
この先、もっとヘンテコな戦闘をさせられるだろうことは覚悟しといた方がいいぞ
昔、踊りガードでふしぎなおどりが防げない!おかしい!って踊らされガードに名称変えたよねw
変身はこのままでもいいから、はどう系G実装してくれ
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。