342: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:19:15.51 ID:KwLS/g5o0.net
面白いコンテンツって
2PT×2とか3で挑む大規模戦闘しかないだろ・・・
2PT×2とか3で挑む大規模戦闘しかないだろ・・・
346: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:20:11.57 ID:10nXAE1C0.net
まず大規模戦闘で問題になるのは接触判定だろうな
30人や40人のプレイヤーがいる中で
敵との接触判定でめちゃくちゃになりそう
30人や40人のプレイヤーがいる中で
敵との接触判定でめちゃくちゃになりそう
352: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:22:25.60 ID:T+C+1n5E0.net
>>346
複数接触ありにしたらどうだろうか
2つ3つのシンボルに当たったらそれ一気にまとめて相手するみたいに
そうすると戦闘画面切り替えなしで、ずっと戦闘画面のまま進んでいく仕様にしないと無理かね
複数接触ありにしたらどうだろうか
2つ3つのシンボルに当たったらそれ一気にまとめて相手するみたいに
そうすると戦闘画面切り替えなしで、ずっと戦闘画面のまま進んでいく仕様にしないと無理かね
357: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:23:49.34 ID:gTEj7LoJ0.net
>>352
それやるとアタッカーが先行してシンボル釣りまくりで壁と回復が禿げると思うわ
それやるとアタッカーが先行してシンボル釣りまくりで壁と回復が禿げると思うわ
354: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:23:00.69 ID:KwLS/g5o0.net
>>346
相撲廃止でいいよ、クソでかいボスなので押せませんとかな
あとは期間限定のイベントで目標はあるボス撃破
全員低レベル、装備なしからスタートして
敵倒すごとに全員のレベルが上がり、職人が依頼こなすたびに武器が強化
みんなで協力してレイドボス倒すとかだな
ポーカーでレイドとかじゃねーぞ、りっきー?
相撲廃止でいいよ、クソでかいボスなので押せませんとかな
あとは期間限定のイベントで目標はあるボス撃破
全員低レベル、装備なしからスタートして
敵倒すごとに全員のレベルが上がり、職人が依頼こなすたびに武器が強化
みんなで協力してレイドボス倒すとかだな
ポーカーでレイドとかじゃねーぞ、りっきー?
368: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:26:42.08 ID:10nXAE1C0.net
>>352
戦闘中の接触判定=相撲な
>>354
押せなくても接触判定ありで敵とはぶつかるわけだから
そこが難しいと思う
よくあるゲームみたいに敵すり抜けでおkなら楽だろうなw
戦闘中の接触判定=相撲な
>>354
押せなくても接触判定ありで敵とはぶつかるわけだから
そこが難しいと思う
よくあるゲームみたいに敵すり抜けでおkなら楽だろうなw
371: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:27:41.57 ID:T+C+1n5E0.net
>>368
ああ、そっちか
大人数の時だけ相撲なしにしたらどうだろうか
相撲なし戦闘もやってみたいがパラの立場なくなるな
ああ、そっちか
大人数の時だけ相撲なしにしたらどうだろうか
相撲なし戦闘もやってみたいがパラの立場なくなるな
376: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:29:04.42 ID:oIg7PlFPO.net
>>371
てかそろそろパラは相撲以外の役立ち要素を加えるべき
てかそろそろパラは相撲以外の役立ち要素を加えるべき
363: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:25:31.34 ID:ZWyXgiYA0.net
>>346
だな
そもそも鯖が統合されてるのと相撲システムがネックでそれができないんだろな
あとはwiiの表示人数 PS2よりひどい
だな
そもそも鯖が統合されてるのと相撲システムがネックでそれができないんだろな
あとはwiiの表示人数 PS2よりひどい
365: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:25:50.94 ID:vAkCPaOo0.net
技術的な問題は置いといて30人40人での大規模戦闘って
ただ火力ぶっぱしてマラー連発するだけの大味なゲームになるけどそんなコンテンツ面白いのかね
ただ火力ぶっぱしてマラー連発するだけの大味なゲームになるけどそんなコンテンツ面白いのかね
370: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:27:39.38 ID:10nXAE1C0.net
>>365
MMOならそれでいいと思う
MMOならそれでいいと思う
375: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:28:15.77 ID:KwLS/g5o0.net
>>365
まあお祭りみたいでいいんじゃねw
いっそサンドバック花火大会でもいいくらい
敵は中央から動かず一定時間で範囲攻撃
魔法バトマスがひたすら殴り、僧侶はザオマラー祭りで魔戦はバイキ配り
規模によっては面白い気がしてきた
まあお祭りみたいでいいんじゃねw
いっそサンドバック花火大会でもいいくらい
敵は中央から動かず一定時間で範囲攻撃
魔法バトマスがひたすら殴り、僧侶はザオマラー祭りで魔戦はバイキ配り
規模によっては面白い気がしてきた
388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:32:06.94 ID:ZWyXgiYA0.net
>>365
次から次へと敵がでてくるコンテンツは白熱するよ
絶対混乱してあばば~な行動するやつがでてそこから大参事
でもそれがMMOの面白さなんだよね
次から次へと敵がでてくるコンテンツは白熱するよ
絶対混乱してあばば~な行動するやつがでてそこから大参事
でもそれがMMOの面白さなんだよね
378: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/25(日) 17:29:41.62 ID:gTEj7LoJ0.net
パラディンは必殺使って怒り集める、仁王立ちでダメ集めるとか出来る
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
ドラクエは4人戦闘が伝統だから仕方ないけど
まぁFF14なんて伝統なんか全く尊重せず好き放題してるが
pt同盟の派生みたいなのはもっと増えてほしいな
大規模やりたい時は他のゲームやるから
まあ最近は相撲とアタッカーがいればおけ、耐性当たり前状態だったからお互いタコ殴り大会みたいなのもたまにはしたいもんだね
40人で戦闘とか敵も味方もステルス状態、コマンド入力も反応なしになりそう
アイツらがいるとおもしろそうなこともできないで終わる
くらいのチームワーク必要な敵はだしてもいいな。今はゴミみたいなボスしかいないしな
とりあえずwiiは早めに切るか、処理能力あげるパーツ出さないと取り返しがつかなくなる
ハードの性能は面白さには繋がらないことはとっくに知ってるだろう?
オフゲーでも散々言われてたことで、それこそやらかしたFF14の例を見てるだろう
Wiiそのものがwi-fiサービス終了してUに完全移行したってのに
それでもそっちで続けるのは明らかおかしい話でしょ
人が居る?新しいハードも買い揃えない客が金をまともに出す訳が無かろうよ
PCじゃないと無駄なスペースとるだけじゃない?
GCの時点でPS2よりは性能は上なんだけど。
大体同時表示可能数が100以上なのはピクミンで実証済み。
あとパラディンはどうしても相撲して壁っていうのが定着してるから難しいね。コロシアムだと槍パラ普通だしボスより色んなスキル使えて楽しいけど。まぁ、他の職にしろ色々定着しちゃったから大規模戦闘で色んなスキル使えたら楽しいだろうねぇ。
おおきく息を吸い込んだ からのブレスとかお馴染みのギミック付きで
wii擁護は別にいいけどピクミンで実証済みってなんだよw
オフラインでシンプルなデザインのキャラと
オンラインで見た目もバラバラなキャラの表示可能数一緒にするなよw
Wii版ユーザー数が数百人になるか任天堂がもうWiiのディスクは作れないと言うかDQ10のサービス終了まではない。
PS2版FF11より先に終わったら恥。
そもそもクライアントじゃなくてサーバー側のほうがギリギリだし
ゲームデザインとして他人と長時間関わらなくていいように作られてる。
よく考えてみろ。
オートマッチングのある魔法の迷宮やパーティ同盟やコロシアムは全部制限時間あるだろ。
知ってる人や仲間募集して集まった人同士で合意の上でなら長時間遊ぶのはOK。
知らない人と強制的に組まされる可能性がある場合は時間で制限。
大体キッズタイムの2時間が目安。
DQ10を縛ってるのはWiiではなくキッズタイム。
大人数の戦闘なんて人集める所からやったら2時間では終わらないから…ねーよ。
それくらいのザコが8匹1セットで10セットくらい絶え間なく波状攻撃しかけてくるとかでもいい
範囲スキルで薙ぎ払いたい
いや…もっとも重要な収入源の月額課金はしてるだろ普通に考えて
月1000円ならいいけどもさ~ハード購入でうん万払う気せんのだよ
まあドラクエ11が何で出るか決まったらそれを買うわ
今買って別ハードで11出します言われたら更にかわにゃならんので
近接アタッカー3職の括りで見たって、
武闘家だけ無駄に盛りすぎててバランス満足に取れてないし、
早読み暴走持ちの魔法使いにヘナトスとラリホーとマホカンタ持たせたせいでもうしっちゃかめっちゃか。
あと魔法の迷宮のてこいれしてほしい ボス戦のステージだけでもいいから変化が欲しい
あの部分はいつもと違ってなかなか面白かった
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