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499: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:29:58.47 ID:6SAgkc000.net
特訓5000 85レベルだけで150スキルってポイントかつかつすぎるな
3.0からくる新成長システム次第か

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502: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:33:03.38 ID:YioIb03Q0.net
次はレベル解放が来るからなー
Ver3あたりになったら新しい成長システムも入るらしいし、どうなることやら


503: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:35:50.12 ID:bB+AF/Uf0.net
新しい成長システム導入するってことは
これからはどんどん個性出していくっぽいし
スキルポイントはカツカツで良いよ
色んな職ができるって時代は終わりそう


506: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:42:19.69 ID:UyNARqEK0.net
お前はどの職業を極めたいんだ?とか言われて
選んだ職業の超必殺技を一つだけ貰えるクエとかあったら楽しそうだけど絶対無理だろうな


507: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:42:58.40 ID:YioIb03Q0.net
>>506
その超必殺技が糞だったらどうすんだよ・・・
てかその可能性のほうが濃厚だろう


508: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:43:57.68 ID:aFg/sOz10.net
>>506
一つのスキルを極めて強ボスやレア盗みに参加できない時代があったな


529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:15:31.90 ID:gPC+M6sgO.net
>>506
超必殺って4人が必殺チャージきたら使える合体技じゃなかったっけ?


509: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:44:57.88 ID:OtdXIiOR0.net
新しい成長システム…今の流れから行くと
成長する、生きた武器かな
一人一本だけ持てる特別な武器で
装備を食べさせる事で色んな方向に成長していくみたいな


511: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:49:34.24 ID:UyNARqEK0.net
でも無個性ゲーを捨て去るならそういうシステム作るしかないよな
種族専用装備やスキルでもいい


512: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:49:52.11 ID:+/yVeqGeO.net
あたらしーせいちょーとか熟練度に決まってんだろww
LV16ベホイミとか


530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:17:10.48 ID:gPC+M6sgO.net
>>512
個性が出ると発言してたのに熟練度じゃ逆にみんな同じになるだろ

6や7の無個性悲劇を忘れたか?


534: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:22:00.08 ID:+/yVeqGeO.net
>>530
んじゃ何か上げたら別のが下がるようにしようぜww


513: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 06:51:17.62 ID:YioIb03Q0.net
誰も無個性ゲー捨てるなんて言ってないでしょうに


533: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:19:56.76 ID:m78TG8ud0.net
よし、レンジャーには新たな特技で身代わり羊だ
金の掛からないボディーガード


537: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:23:43.71 ID:v3ywEyJa0.net
1職特化系は昔欲しかったけど
ドラクエのシステムでそれやるとPT組みづらくなるんだよな
結果、特化させてもさせなくてもどうでもいい性能にするしかないからあまり意味がなくなる


540: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:27:35.48 ID:zMhcJ7L/0.net
俺も特化のほうがいいけど
DQ10だと行けないコンテンツとか出てくるからなぁ



ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4


541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:27:57.65 ID:bB+AF/Uf0.net
新しい成長システムもスキルみたいに簡単に変えれたら意味ないし
一度決めたら絶対に変更できないとまでは言わないけどそこそこ厳しい条件が欲しいな


557: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:43:44.33 ID:4woKA0pS0.net
成長システムとやらが普通のステ振りとかだったらがっかりたな


562: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:47:03.76 ID:ui6JeCSL0.net
ポイントかつかつにして安易に振りなおし出来ないようにするだけでそれなりに個性でそうだけどな
振りなおし今の10倍ぐらいでもいいだろ


564: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:47:59.59 ID:qPp4/Jdh0.net
成長システムはおそらくスタンプラリーみたいな感じで○○をしよう
みたいなのをクリアしたらレベルが上がってくみたいな感じだと思う


567: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:48:44.83 ID:xSIM3m6a0.net
自由さがなくなってストレスマッハになるから個性なんかいらんやろ(´・ω・`)


569: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:51:16.20 ID:41QAMFUC0.net
スキル振りって、別の職で武器スキルやパッシブっていうのが没個性とやりたくない職もレベル上げなきゃいけないってシステムになってると思うの
仲間モンスターの振り方を各職別々にするだけで個性出るし、特にやりたくない職やる必要もなくていいと思うの(´・ω・`)


571: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:53:44.52 ID:nOACW9Bs0.net
テンプレ構成以外お断りパーティーばっかの能無しだらけで個性なんか出せるわけないだろ
ステ振りやスキル振りあるゲームでちょっとでもテンプレ外れたら地雷呼ばわりなのばっかだし日本人には無理


573: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:55:32.14 ID:uvSZimJe0.net
>>571
ほんとこれ


575: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:56:17.74 ID:1ZHFEOsV0.net
>>571
コインボス以外では強ボスとかは普通に楽しめるけどな
最近はコインボスもカード安いんで、結構テキトーな構成で行って楽しんでる

害悪なのがコインボスのシステムだな


578: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:58:57.79 ID:gPC+M6sgO.net
>>571
でも物理ガイアはめんどくさいんだよなー。勝てはするけど魔法より時間かかるのがアレ


574: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 07:56:10.03 ID:ffTS+Wp70.net
テンプレ構成もそうだし行動もテンプレ以外に対応出来ない
どっちが地雷なんだかって思うわな


585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 08:02:30.60 ID:bB+AF/Uf0.net
公式が新しい成長システムで個性を出していくって言ってるんだしそれを信じるしかない


586: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/02(日) 08:03:36.62 ID:ffTS+Wp70.net
新しい成長システム入れるならいい加減合成は何とかしろや

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