13





749: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:18:55.40 ID:a2GcUtd50.net
職人潰せと言うがそんなに職人が美味しいならなんでやらないの?
門戸は誰にも開かれてるのに

blogranking


751: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:19:30.27 ID:4PE/uHLp0.net
>>749
職人は全員が金持ちになれるシステムじゃないからでしょ


768: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:22:21.13 ID:x1DBNGsN0.net
>>751
絶対に偏るシステムだからな
こんなもん基幹にしてるんだから放送に出てくるたびに堀井神にケチつけられてもしゃーない


755: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:19:53.92 ID:X0xz1lKR0.net
>>749
>門戸は誰にも開かれてるのに

え?


772: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:22:43.04 ID:dLNC7cEt0.net
>>749
みんな見ろ!これが勝ち組の理論だ
ゲームを腐らせ、新参を死なせる廃人の理屈だ!


783: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:24:36.07 ID:a2GcUtd50.net
>>772
いや新参は十分楽しんでると思うけどな
文句が多いのは無能な癖に見栄とプライドだけは高く、成功装備に拘る癖にリスクがあることをやりたがらないここの連中くらいだろ


754: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:19:51.39 ID:kbE+UJaX0.net
元手が数百万単位で必要なのに誰にでも開かれてるとか笑わせるなよ


767: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:21:55.47 ID:OPEyyyXk0.net
>>754
ライン工ならそんなに元手はかからんぞ
初心者が初っ端から高レベ装備に手出すから痛い目みるのであって
職人だってコツコツやって練習してステップアップしていくもんなんだよ


775: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:22:57.32 ID:4PE/uHLp0.net
>>767
業者たちはセルフで回してるから半分以上潰れてるよ
あと全員が生産者になったら誰が買うんだ?


781: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:24:17.38 ID:x1DBNGsN0.net
>>775
自分が作っていないものを買うから全員が生産者でも成立はする


806: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:28:13.58 ID:4PE/uHLp0.net
>>781
物流を回すだけならそうだが"だれでも儲かる"って前提での話だからそうはいかん


818: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:29:59.38 ID:x1DBNGsN0.net
>>806
誰でも儲かるという前提はどうあってもまず満たせまい
それを突き詰めた形が14だろうな

あれもまあバランスが緩ければ行くんだが実情はご覧の通りで


771: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:22:31.14 ID:ebCcIOiR0.net
お前らが職人の話をするときっていつも80装備ガンガン回してるトップ職人だけを例にあげて文句言うからなあ


779: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:23:59.63 ID:kbE+UJaX0.net
>>771
儲かるっていう奴がそれ前提で話すからなんだよなあ


791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:26:10.83 ID:CV4mviHB0.net
相変わらず職人滅べ、装備はドロップにしろ な人らは都合のいい所しか見ないんだな


つーか装備がドロップするゲームやりたいなら、FF14いけばいいじゃん
あっちはカネに頼らなくてもやっていけるゲームだろ


803: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:27:31.93 ID:J4oSER7X0.net
>>791
むしろゲーム内貨幣の価値が限りなくゼロに近づいていってるからな


810: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:28:51.49 ID:kbE+UJaX0.net
>>791
DQ10の金策時間の苦痛をないことにしてるお前が
都合のいいところしか見てない




ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4


829: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:31:24.80 ID:4PE/uHLp0.net
>>810
材料拾ったらただの延長でプレイ時間はタダ理論かもな
強敵じゃないと相応の装備ドロップしないようにすれば職人からの買い取りは一定量残る
輝石のベルトみたいに装備のプロパティを被らなくするなりするでもいいしな


872: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:38:19.80 ID:CV4mviHB0.net
>>810
ドロップ制をベルト程度の労力と考えるなら
討伐、オーブ、結晶、試練、納品なりでちまちま稼いで買ったほうがよくね
50~100万程度なら一週間もやれば職人しなくても溜まるだろ

ベルト式だと欲しいものがいつ出るのかわからんのがつらい


799: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:27:27.15 ID:gnWCw2J40.net
職人を潰せよって言ったらゴールド稼げるならやれよって言うのは吐き違えてる

職人潰して装備を職人以外で入手出来るようにしろってこと
簡単に言えばゴールドの価値を無くすレベルにまでしたらいい
はぐメタも雑魚が落とすくらいぬるくしないと過疎る一方


802: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:27:31.86 ID:gnWCw2J40.net
職人を潰せよって言ったらゴールド稼げるならやれよって言うのは吐き違えてる

職人潰して装備を職人以外で入手出来るようにしろってこと
簡単に言えばゴールドの価値を無くすレベルにまでしたらいい
はぐメタも雑魚が落とすくらいぬるくしないと過疎る一方


812: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:29:28.97 ID:pev6xfnjO.net
職人潰したら冒険者の拾ってきた綿花やオーブや結晶だれが買うんだよ


822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:30:53.52 ID:UhHwSw5+0.net
金策は職人だけやってるけど、
職人がおもしろいと思ったことは今まで一度もない。


838: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:32:46.27 ID:d4nmZPA+0.net
装備ドロップの下りでのよーすぴの発言
「モンスターの取り合いには絶対したくない」
「職人の利益を害しない範囲内ならあり。イベント衣装とか」


849: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:34:04.74 ID:mMG7+Oj40.net
>>838
>「職人の利益を害しない範囲内ならあり。イベント衣装とか」

クリスタ課金でイベントアイテム売ってるのに、ゲーム内でドロップなんてさせるかねw


854: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:35:02.10 ID:kbE+UJaX0.net
>>838
バザに人集めてる時点で矛盾しまくってるな


865: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:36:59.08 ID:X0xz1lKR0.net
>>838
×「職人の利益を害しない範囲内ならあり。イベント衣装とか」

○「職人さんの利益を害しない範囲内ならあり。イベント衣装とか」


839: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:32:50.34 ID:VKJ+9TSv0.net
ラインもマラソンも以前ほどの利益にはならないが死んではいねえだろ
死んだ死んだうるせえよ
死んだゴミ産廃終わった言いたいだけじゃねえの


878: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:40:06.17 ID:dLNC7cEt0.net
まあ正直、職人のシステムそのものじゃなくて
錬金のシステムがダメなんだと思うよ

錬金はやや難易度下げて、自分の装備は自分でしか錬金できないことを前提にしたシステムなら
多分こうはならなかった


885: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:41:30.07 ID:mMG7+Oj40.net
>>878
耐性100%だもんな~w


905: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:45:05.63 ID:CV4mviHB0.net
満足のいく装備が手に入らないのは職人制でカネゲーなのが問題なのであって

装備がドロップ式になれば
時間があまりとれないプレイヤーでも
満足できるような装備が揃えられる

本当にそんなこと考えてるのか?


911: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:45:47.70 ID:uzXJctmI0.net
>>905
ニート最強なだけだよな


916: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:46:25.67 ID:NX4vdT1L0.net
>>905
どう考えても
装備ドロップを求める終わりが見えないマラソンを始めることになるよなぁw


930: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:49:01.50 ID:4PE/uHLp0.net
>>905
職人でもドロップでも時間かけた方が資産を得れるのは一緒だろ?
買い取ったいい装備の行使先がろくにないから目標みたいなものをちゃんと用意するべきだし
職人とドロップ品どっちか片方だけじゃなくて両立した世界でもいいんじゃないのって話


940: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:51:06.34 ID:DUWdDzo00.net
職人潰すの簡単だよ
職人レベル開放で作る難易度を一気に下げればいいだけ


964: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/31(金) 21:54:36.76 ID:mMG7+Oj40.net
>>940
職人掛け持ちできるようにしてくれるだけでいいんだぜ。

blogranking



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オンライン


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン アストルティア大冒険記 (Vジャンプブックス)


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック