008


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1402847684/

 
385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:07:40.82 ID:yalivTnk0.net
中古品市場に流せないからこんな歪んだ状況になってんだよな
ここまで装備の移行がスムーズに行ってないネトゲ初めて

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391: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:08:54.20 ID:Ekc7500d0.net
>>385
それも職人保護のため
このゲームは中古の掘り出し物を探す楽しみがなくて困る


398: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:11:04.94 ID:ahfqaQRH0.net
装備中古流し可能になったらどうなるかね
RMT業者大奮闘は間違いないとして


404: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:12:37.09 ID:Ekc7500d0.net
>>398
職人やる奴は苦しくなる
職人やらない奴は楽になる
下位装備は結晶で消滅していくだろうからそこは余り変わらないかも知れない


416: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:16:44.91 ID:UATdic3t0.net
>>398
中古を他人に渡せるようにするなら
装備に耐久度つけて壊れるようにしないと
キャラ数に対して装備が飽和するんじゃないかな?


407: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:13:54.70 ID:2lJ6wdDu0.net
装備中古流し可能になったら装備の値段が今より1桁以上あがるだけ


410: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:14:45.82 ID:r98sWmg/0.net
>>407
結局苦しくなるのは貧乏人なんだよなぁ


413: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:16:18.02 ID:Ekc7500d0.net
>>410
装備の入手がGを経由する限り貧乏人が楽になることはないね


425: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:20:03.01 ID:ZQokMurL0.net
>>407
本気でそう思ってんの?
中古流せるようになったら流通量が増えるから値段は下がるだろ


433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:22:02.29 ID:r98sWmg/0.net
>>425
成功品以上は跳ね上がるよ
装備買い換える時のこと考えれば分かるだろうに


448: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:26:50.99 ID:ZQokMurL0.net
>>433
分からんがどういうことだ?
装備の値段は原価で決まるんだぞ
それで値段が一桁上がるとか討伐クエの報酬が今の10倍にでもならない限り有り得ない


457: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:30:29.84 ID:dx/FvE1m0.net
>>448
>装備の値段は原価で決まるんだぞ

そんなわけあるかハゲw


465: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:31:52.08 ID:r98sWmg/0.net
>>448
現在100万の価値を持つ武器を持ってる人が新しい武器に買い換える場合、使える予算を考えてみ
現在 手持ちの貯金のみ
中古品あり 手持ちの貯金+下取り分100万

中古取引不可システムは装備の高騰を抑えてるんだよ


476: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:34:54.34 ID:m7niRYTU0.net
>>448
横からだけど中古流せると流通量が極端に多くなるんだよ
で殆どは捨て値になるんだけど成功品の比率が増えない
だから成功品の価値がとんでもなく上がるんだよね
上級成功埋めつくし程度でも10倍の上昇で収まるかどうか疑問
職人はほぼ全て死ぬしね


516: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:45:49.42 ID:ZQokMurL0.net
>>465
その中古の100万がシステムから引き出されるなら上がるのは分かるがユーザー同士の取引だから変わらないだろ

>>476
失敗品の値段が下がるのは分かるが成功品が上がるのは理解できない
今までは売れることで成功品の数は常に変動してたが中古で流せるようになったら成功品の数は増え続けるからな
成功品の価値が下がるのは当然
上がるなんて意味不明
やれやれだぜ

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529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:47:37.87 ID:r98sWmg/0.net
>>516
別にシステムからとか関係ないし
金持ちが金持ちのために装備作るようになるだけだぜ


617: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:12:42.07 ID:TQQ+an57O.net
>>516
中古流しが可能になる
 ↓
一時的に装備価格が下がる←ここまではお前のいう通り
 ↓
職人側が儲からなくなる
 ↓
職人人口が減る
 ↓
次代以降の装備流通量が減る
 ↓
販売側の競争力が下がる(ノリコメーが減る)から、次代以降の装備価格が暴騰(儲かる価格でしか販売しなくなる)

これが経済な


620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:13:28.45 ID:4+gikJJu0.net
>>617

 ↓
そしたらシステムを変えざるを得なくなる

ここまでだろ


634: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:16:45.92 ID:TQQ+an57O.net
>>620

 ↓
つまり中古流し不可能にする

元に戻ってるじゃねーか!


626: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:15:30.23 ID:WpoCYSD10.net
>>617
中古流しが可能になる
 ↓
一時的に装備価格が下がる←ここまではお前のいう通り
 ↓
職人側が儲からなくなる
 ↓
職人人口が減る
 ↓
職人かけもちできるようにして、全ての武器防具自分で作れるようにすぅる
 ↓
大成功、錬金付きやすくする


これで全て丸く収まるな。


639: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:17:29.22 ID:uBsIokIb0.net
>>617
家具やぬいぐるみ見ていると
相場は大して変わらないけど回転率糞悪くなるだけだと思うけどなぁ
大した根拠はないw


714: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 10:40:01.92 ID:dujCo3JX0.net
>>617
そうなりゃまた職人やり出す奴が増えるだけだ
お前職人やったことないんだろうな
根本的にわかってねえ


445: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:25:58.04 ID:2lJ6wdDu0.net
>>425
職人をボランティアかなんかだと思ってるのかなww
中古流せるようになるって事は消耗品から資産に変わるわけだから当然値段を上げるよ
そうなったらもう原価とか関係ない


463: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:30:52.46 ID:ZQokMurL0.net
>>445
収入増えないのに値段上げたら誰も買わないだろ


469: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:32:20.11 ID:K787qbCg0.net
>>463
装備無いとコンテンツ楽しめないから買わざるをえないだろ


480: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:36:12.53 ID:2lJ6wdDu0.net
>>463
買わなきゃ弱いだけ金持ち廃は買うよ
もの凄い格差社会になる
貧乏人は高価な武器を指を咥えて見てるだけで永遠に買える時は来ない
そういう世界になる


486: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:37:56.48 ID:4yxdoAzP0.net
>>480
今既にそういう世界じゃん


496: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:41:10.92 ID:2lJ6wdDu0.net
>>486
今以上に酷くなる
最新装備の+3成功品がヤフオクで10万円以上で並ぶようになる


412: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:16:09.27 ID:zThEmXgN0.net
中古品流せないから倉庫も手持ちもパンパンって奴多くない?
また買い直すこと考えたらとても結晶になんかできないし


419: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:18:25.98 ID:uJVQuiEeO.net
新装備の☆1捨て値で買えるこのシステムのがライト救済にはいいんだよね
片落ちが何故高いかっていうと職人が作らないからで
中古とかできると回転が悪くなって不人気武器とかと同じになると思うわ


420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:19:19.17 ID:ahfqaQRH0.net
いろいろ考えてみたら職人依存度下げるって難しくね?


428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:20:32.73 ID:r98sWmg/0.net
>>420
正直職人依存というよりは持ちつ持たれつだからなぁ
オーブもキラキラも結晶も職人がいるから金になるんだし


423: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:19:45.04 ID:qv8TQITh0.net
売れない→作らない→高くなる
不人気武器とかはこのスパイラルだな


437: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:22:28.18 ID:Ekc7500d0.net
>>423
高くなったら乗り込まれそうなものなのに乗り込まれない不思議
旧装備は星なしすら高いんだけど最新を追いかけられない奴はついてこられるんだろうか


485: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/16(月) 09:37:30.67 ID:HPnvokS70.net
中古品システムになったところで成功品の価格がくっそ跳ね上がるから
結局山みたいに積み上げられたゴミの中古品しか買えんぞ

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