引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1401614680/
161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:50:19.84 ID:2wXT2bg/0.net
176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:52:13.02 ID:DMhTakWv0.net
>>161
最近のすぐカンストするゲームに比べればきついかもしれないけど
昔からMMOやってる奴から見ればぬるすぎ
最近のすぐカンストするゲームに比べればきついかもしれないけど
昔からMMOやってる奴から見ればぬるすぎ
187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:53:18.13 ID:2wXT2bg/0.net
>>176
まじか
変な帽子のおかげでサクサク40まできてこれから経験値半分かーってテーブル見て残り計算したら青ざめたわ
まじか
変な帽子のおかげでサクサク40まできてこれから経験値半分かーってテーブル見て残り計算したら青ざめたわ
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:55:14.94 ID:JVrBW6LW0.net
>>187
メタスラ系のコイン持ち寄りで、とりあえず1職カンストを目指そう。あとは適当にやればいい
メタスラ系のコイン持ち寄りで、とりあえず1職カンストを目指そう。あとは適当にやればいい
200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:56:20.32 ID:qEaSWS4M0.net
>>187
全カンストが暫定のゲームではないから
気楽にやったらええ
全カンストが暫定のゲームではないから
気楽にやったらええ
205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:57:40.89 ID:DMhTakWv0.net
>>187
こんなんで青くなるなよw
俺なんてドラクエで言うと1から80までの経験値貯めてやっと1レベルアップ
みたいなのがMMOだと思ってたからな
こんなんで青くなるなよw
俺なんてドラクエで言うと1から80までの経験値貯めてやっと1レベルアップ
みたいなのがMMOだと思ってたからな
192: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 18:54:38.93 ID:vz63/SYL0.net
220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:01:05.49 ID:L9bSkgdh0.net
DQは全部上げなくていいとは言うが、SPの仕様上ある程度自由に振るにはやっぱり万遍なく上げる必要がある訳で
最近の方じゃマゾいんじゃないかな、マゾい理由は、コンテンツ経由でレベリングってのが出来なくて、延々単調な戦闘を繰り返す必要があるって点がつらい
最近の方じゃマゾいんじゃないかな、マゾい理由は、コンテンツ経由でレベリングってのが出来なくて、延々単調な戦闘を繰り返す必要があるって点がつらい
231: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:02:33.18 ID:2UuIFM020.net
>>220
全部マスタースキル扱いにしてしまえば3~4職80にするか全職満遍なく40付近にするだけで大分ライトに優しくなるのにな
全部マスタースキル扱いにしてしまえば3~4職80にするか全職満遍なく40付近にするだけで大分ライトに優しくなるのにな
269: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:07:14.52 ID:LloWjva70.net
>>220
最近どころか10年前のマゾさに近いわ
今のはレベルなんてストーリーやクエストで早くカンスト
そのあとのんびりエンドコンテンツさせるが主流だしな
ドラクエはその前提条件がキツすぎるし
レベル上げと金策が重ならないから更に酷い
MMOはエンドコンテンツみんなでワイワイが醍醐味なのにな
あと連休とかに経験値アップのイベント無いの新規には辛いな
最近どころか10年前のマゾさに近いわ
今のはレベルなんてストーリーやクエストで早くカンスト
そのあとのんびりエンドコンテンツさせるが主流だしな
ドラクエはその前提条件がキツすぎるし
レベル上げと金策が重ならないから更に酷い
MMOはエンドコンテンツみんなでワイワイが醍醐味なのにな
あと連休とかに経験値アップのイベント無いの新規には辛いな
278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:08:17.07 ID:L9bSkgdh0.net
>>269
今やってるメタルーキーを新規40日以内に限定しないでレベルいくつ以下適応にするだけでも違ったのにな
今やってるメタルーキーを新規40日以内に限定しないでレベルいくつ以下適応にするだけでも違ったのにな
293: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:10:29.71 ID:LloWjva70.net
>>278
それこそ土日祝日連休で全鯖イベにしても良いのにな
それこそ土日祝日連休で全鯖イベにしても良いのにな
297: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:10:56.57 ID:gIrxH6zd0.net
>>278
軽いイベントみたいなのはもっと増やしても良いのに何でやらないんだか
軽いイベントみたいなのはもっと増やしても良いのに何でやらないんだか
311: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/06/01(日) 19:12:28.68 ID:3j09aCtbO.net
下記にもドラクエ10情報あります。
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スクウェア・エニックス
2013-12-05
コメント
コメント一覧
BANされた業者キャラの
れべらーげ加速イベントだろ
入れもしない過疎鯖限定とか
興味も無いよ
例えば全鯖共通で
初期村周辺にメタルーキーが
ランダムで出現とかなら
恩恵を受ける人も増えるだろうけど
鯖指定とかシラケるだけ
装備も適当でいいしプレイ開始1年未満でモンスターバスター取った俺にはヌルゲーだわ。
オフゲーしかしてなかった人からすればDQX(MMO)のレベル上げは辛いものと感じる。
自分は昔からMMOやってた方だけどレベル上げの他に装備揃えるために同じ敵永遠倒し続けたり、今考えると相当辛かったな〜
次のレベルまでの必要経験値の1%を稼ぐのに1時間とかざらだったわ。で、死ぬとその5~10倍くらい経験値失う上に、手持ちの装備も落とす可能性があるペナルティつき
超効率狩り(はぐメタ回しみたいな)のをやって、2~3%稼げるかどうかって感じだから、一日5時間狩りして20日でレベルアップすると、友達から「レベルアップはやい!」とか言われるレベル
ドラクエでこれやったら元気玉なしで全職80だからなぁ。非常にぬるいレベルだよ
俺昔FF11やっててその頃のレベル上げは、
理想のPTメンバー集めるのに1時間狩場に行くまでに30分とかかかって、
戦闘は気が抜けないくらい張りつめててモンスターはひっきりなしに釣ってこられるし、
今のDQのレベル上げと比べたら10倍大変で疲れたけどな~。
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