308_010
715 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 10:24:44.92 ID:AjX7BG/yi
仕方ないから相撲のテンプレだけ作った
ロスアタとかスカラはボスやPTによって違うだろうから
あえて基本的なことだけにした
確認よろ・・・・ranking

 
Q.重さ300なんですが
A.ヘビチャ込みの数値でないと何もわかりません。計算方法は >>●● のサイト参照。

Q.拮抗(互角)とか押し勝ちって何ですか?
A.敵を押したときの状況です。拮抗は押したり押されたりでラインが下がらない状態、押し勝ちは一度も押されずに楽に端まで押せる状態を指します。

Q.スキルを使うタイミングがわかりません
A.1.4からスキルを使っている間は押されてしまいます。敵が行動する(立ち止まる)タイミングに合わせて使うのが基本です。

Q.追加攻撃って何ですか?
A.敵が行動しているときに押し続けていると来る攻撃のことです。敵が行動しているときはレバーを離してからスキルを使いましょう。敵が歩き出したらまた押すのを再開します。

Q.開幕で正面から抜けてしまします
A.開幕押しながらスキルを使うとたまに敵がすり抜けることがあります。開幕からすぐに押さずに、少し手前で待って敵が接触するのを確認してからヘビチャをすれば、ある程度防止できます。

Q.押してるだけだとサボってるように見えませんか?
A.ターンをためるのも大事な仕事です。特にキャンショ待機のときは秒数か敵の歩数を数えて落ち着いてタイミングを合わせましょう。

738 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 14:18:56.42 ID:XJbt+Kzx0
>>715

乙。いいね。

最近野良でのにわかパラさんの開幕抜け率は凄いよ。
確実に3割の人は抜けてます。

Q.開幕であたる時にボスがすり抜けてしまいます。
A.開幕は必ず敵の少し手前で止まって、敵があたってくるのを待つように
すればすり抜けません。

これはこれ単体で入れて欲しい。
 



【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1377212796/
 

下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ
にほんブログ村